※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

25週2日の初産婦です。出産準備はいつから始めるべきでしょうか?何もしていませんが焦っています。

25w2dの初マタです!

みなさん、出産準備っていつ頃から始めてますか?
まだ何もしてないんですが、そういえばと思い焦ってます>_<

コメント

mii

そろそろ始めたらいいと思います!
30週で始めたら焦ったので😂

マロ☆

30週を過ぎたことから徐々にでイイと思いますよ(✿´꒳`)
しかも、男の子女の子関係ないような物からですかね…

ベビーカーや抱っこ紐なんかは生まれてからでもイイと思います

きわむ

私もまだなんにも用意してないです♪
8ヶ月後半ぐらいからやろうかな〜って思いゆっくり買い揃えようかなって思ってます(笑)
でも、何があるか分からないので入院準備だけは7ヶ月に入った頃に済ませました。

ロズワール邸のメイド(妹)

もう性別はわかったんでしょうか?(っ˘ω˘c)

私は性別がわかってすぐに、嬉しくて嬉しくて服など買いに行きましたよ(﹡ˆoˆ﹡)♡
今は入院グッズも含めてだいたい揃えました!

のじのじこ

あたしは8ヶ月頃から始めましたよ❗そのあと切迫早産で入院したので全然できませんでした❗でも、以外となんとかなるものです🎵生後1ヶ月経ってから買ったものもあるし、必要ないもの無駄に買わなくてすんだり❗
ギリギリだと焦るので、少しずつでも🆗‼だと思いますよ❗

みや。

入院準備はそれくらいの時期に済ませました!
でも赤ちゃんの服とかはまだ揃えてません。
ベビーベッドのレンタル予約だけは済ませましたが。

そろそろ赤ちゃんの服や小物を揃えなきゃなー、と思ってます。

あやめ

私は今33週になり、やっと入院道具など揃えました。出産はまだあと一ヶ月先とはいえ、破水が怖いなと思いはじめ実母と買い物いきました。実母と買い物に行けば心強いですし、無駄に買わなくてすみますよ(^^)○○は××で代用きくからいらないとか、母のいうことは勉強になります。雑誌やネットだけの情報で1人で買い物にいくと、わからず色々無駄遣いしてしまっただろうとホッとしました。
大きな買い物としてはチャイルドシートは必須ですが、ベビーカーなどは退院してから買いにいくつもりです。

アルト

焦って準備するのが嫌なので、そろそろ始めようと思います>_<
ありがとうございます!

アルト

結構ゆっくりでいい感じでかね(°_°)
なんか色んなサイトとか見てると準備始めてる人が多かったのて焦ってしまって💦
ゆっくり始めていきます(*^^*)
ありがとうございます!

アルト

入院準備だけは始めときます>_<
何から手をつけていいのやら分からなくてσ^_^;
ありがとうございます!

アルト

性別は一応わかったんですが、先生が微妙と言ってたので来週病院なので、そこでもう一度聞こうと思ってます(*^^*)
服は色々見てるんですが、可愛すぎて全部買ってしまいそうになるのでまだ買ってないです笑

そろそろ始めようと思います>_<
ありがとうございます!

アルト

確かに無駄遣いは勿体無いですもんね>_<
少しずつ始めていきます(*^^*)
ありがとうございます!

アルト

やはり入院準備は始めた方が良さそうですね>_<
ベビーベッドはなんと頂く事が出来たのでラッキーでした!!

何もしないより少しずつ始めていきます(*^^*)
ありがとうございます!

アルト

母を誘ってみようと思います>_<
サイトと雑誌見てて、色々書いてあるので無駄遣いしそうでしたσ^_^;
ありがとうございます!