※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が敬老の日の手形入り額を持ち帰るが、義実家や実家どちらに渡すか悩んでいる。義実家は遠く、宅急便で送るが飾られない可能性あり。義両親とは滅多に会わず、興味がないように感じる。どちらに渡すべきか。

年少の長男がおじいちゃんおばあちゃんにと(敬老の日)手形が入った額を2つ持って帰ってきました😊

義実家は遠方なので宅急便、義妹家族(子供2人)も同居してるので送ったとしても飾らないし家に飾るとしても義妹がいい顔をしないと思います。そうなると押入れにしまわれるのは必須で渡すのをもったいなく感じます。
義両親には年に1回会うか会わないかですしめったなことでは向こうから連絡もなく、うちの子に興味があるとは思えないです。

一つはわたしの実家に渡すのですがもう一つは義実家に渡した方がいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

くり

あげなくてもいいと思っているなら、あげずに家で思い出として保管しちゃいます!

なんで実家にだけ?うちには何もなかったーなど言われる感じなら、別で簡単に手軽と一言書いた手紙を送りますかね😅

はじめてのママリ🔰

渡さなくていいと思います🥺!

うちも渡してないです!!どうせ捨てられたり飾ってくれなかったりするなら
別に言わなければ分からないし家の幼稚園作品の中に入れちゃいます🤣💗

ママリ🔰

遠方でめったに会わないけど写真欲しがるし可愛がってくれてる!なら送りますが
子供にも興味なさそうならわざわざ送らないです🤣

そんな感じなら義両親と実両親が関わることもないし、実両親にだけ贈ったことも分からないですよね(笑)