※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さつまいもを使った献立は、おかゆとさつまいもの組み合わせやさつまいものペーストとにんじんの組み合わせがおすすめです。

ごっくん期の離乳食についてです!

今日さつまいもが安かったので買いました。
さつまいもは炭水化物ですが、おかゆとさつまいものペースとという献立でもいいんでしょうか?

それともさつまいものペーストとにんじんのペーストなどの献立の方がいいんでしょうか?

コメント

ずにゃん

さつまいもとお粥で大丈夫ですよ!
まだ母乳メインなので、食べれる量がふえて2品とかだせるようになったらバランスもみてあげてください❤︎

• ママリ

ママリ

家に帰ってから炭水化物のダブルパンチだということに気づき悩んでいたので助かりましたー!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月21日
羊のショーン

最初はさつまいも単品であげて
2、3日経って慣れてきたら
おかゆや野菜に混ぜるといいですよ!
組み合わせは自由でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おかゆもさつまいもも炭水化物やないか!となりましたが大丈夫なんですね☺️
    やってみます!

• 2月21日
プリポキオ

栄養面ではさつまいもとにんじんの方がバランスは良いですね。
でものどごしなどによってはおかゆに混ぜないと食べない、という場合にはおかゆとさつまいもでもいいと思いますよ。まだごっくん期なので、離乳食で栄養を摂るというよりは、食べることに慣れることが一番の目的なので(^^♪

• ママリ

ママリ

おかゆに混ぜるというよりは組み合わせ的にこれでいいのか……?と思って質問しました!
    今はとりあえず食べることに慣れることが重要なんですね🤔
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月21日