※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

初納豆について教えて下さい。私は納豆が大嫌いです。何が1番嫌いかと言…

初納豆について教えて下さい。
私は納豆が大嫌いです。何が1番嫌いかと言うとニオイが臭いのが1番の理由です。たまに主人用に買いますが、混ぜてる時からオエっとなります。
ですが、先日子供のアレルギーの病院で納豆も食べさせてみてくださいと言われました。この年齢ならそのままでもいいし、料理に使ってもいいよとのことでした。
そのままと言うのはやはり混ぜてから味付け無しであげたらいいのでしょうか?混ぜずに蓋を開けて食べさせてもいいのですか?それかおやきなど調理して出した方がいいでしょうか?
正直混ぜるのも嫌なのですが💦主人が食べるときは自分で混ぜて、食べた後は自分で食器も洗ってもらっています。

あまりニオイのしない、子供に初めてあげる食べ方を教えください。ほーーんとに納豆が嫌いなんです😭

コメント

R

納豆チャーハンはどうですか?
・ごはん
・納豆(タレは入れません)
・たまご
・適当にカットした野菜
全て混ぜてフライパンに油をしき、パラパラに炒めるだけです♡

そのまま食べるよりにおいも気にならないとは思いますよ(o’∀’o)♡

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちの息子は卵アレルギーなんですが、卵無しでも美味しいですかね?鮭などを入れたらいいかもですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 2月21日
  • R

R

卵なしでも美味しいですよ♡
    お野菜一度でたくさんとれるのでオススメです🤗💕

• 2月21日
mike

ニオイがダメなら加熱は避けた方がいいと思います!
わたしは納豆は食べれますが加熱すると臭くて臭くて臭くてダメです💦
娘の離乳食にも使いましたがねばりをとるために熱湯にいれて茹でるのも臭くて😨💦
ひきわり納豆に茹でたネギ、醬油を数滴混ぜてあげてました!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ニオイだめですー🙅‍♂️加熱したら臭いのですか!それは困りました💦
    小粒よりひきわりの方がよかったですかね⁈最初はその方がいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • mike

mike

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんです!加熱したら湯気とかで部屋に納豆の香りが漂うんです😨💦なので調理するのが苦痛かもしれません💦
    わたしは納豆食べられますが、火を通すのは臭くてダメなんです。 

もう1歳過ぎてたら小粒でもカミカミして食べられると思うので大丈夫だと思いますよ(>ω<)

• 2月21日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お返事ありがとうございます😀
    ニオイだめなので加熱する前でよかったです!泣きながらオエオエ言いそうです😱
    明日にでも一口から食べさせてみます!
    こちらこそありがとうございました😊

• 2月21日

この納豆なら、もしかした、大丈夫かも。オススメです。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

今度スーパーに行ったらあるか見てみます👀

• 2月21日
アッちん

天ぷらはどうでしょう?
昔、私の兄もニオイなどが苦手でしたが、母が納豆に大葉・海苔・青のり・ネギ・等を混ぜて天ぷらにしてました。
それから今では毎朝普通に食べてるそうです。
私は納豆にマヨネーズを混ぜたりしてふわふわにして食べます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

まだ息子には揚げ物をあげた事がないです💦もうそろそろいいのかな?
    子供が出来てから揚げ物は遠のいてましたが、やってみようかな〜

• 2月21日