※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の子を連れて車で実家に帰省する予定です。3時間くらいかかる…

生後4ヶ月の子を連れて車で実家に帰省する予定です。
3時間くらいかかるのですが、赤ちゃんのために途中休憩した方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと寝てくれているときは休憩挟まず車走らせてました!
どこか寄るがてら一緒に降りて体伸ばしたりしたこともあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ずっと寝ててくれたら楽ですよね☺️🎶

• 9月27日
こ

生後5ヵ月頃3時間かかるところへ行った時は行きは1時間毎に休憩してました!
帰りは寝てたこともあって、様子を見ながら1回のみ休憩して帰りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の車移動が初めてなので、行きは最低1回、様子見で何回か追加で休憩したいと思います❣️
    帰りは疲れて寝ててくれることを願います😅

• 9月27日
(˶' ᵕ ' ˶)

うちの場合ですが、寝てたり機嫌よくしてるうちは、そのままぶっ通しで行きます。

途中で寄りたいところとかを決めておくのも楽しいです。

あとは泣いた時にコンビニとかに止まって気分転換してあげるとかですかね

3時間なら大丈夫な気もします。
東京から福島まで行った時は途中1回休憩して、トータル6時間半くらい車移動しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間チャイルドシートに固定されてるのって体に良くないのかと思っていましたが、そこまで気にしなくて大丈夫そうですね💕︎
    子供の機嫌次第ですね☺️🎶

• 9月27日