※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっここ
雑談・つぶやき

SNSで見かけた離乳食の投稿について、2人目や3人目の時も同じように品数が多いのか気になる。忙しい理由もあると思う。

昔(今もだけど)SNSで見かけた離乳食、品数が一度に多くて本当すごいなーと思いながら当時見てたんだけど、その方々2人目とか3人目の時も同じようにやはり品数多く作っているのだろうか、、、2人目と3人目の離乳食の投稿は、あんまり見かけたことない。忙しいのもあると思うけど。

コメント

ぴっぴ

1人目は割と頑張って作ってたけど2人目はそんな頑張れません笑
時間も絶対ありません笑

• らっここ

らっここ

ですよね💦私1人目から混ぜご飯だらけで、2人目なんてベビーフード頼りまくりました!あの時私が見た豪華な離乳食達、2人目でもやってるのかなーとふと思いました。

• 9月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

当時は色々頑張ろうとしてましたが仕事始まってからは適当になり、今回も今でキャパオーバーなので離乳食始まったら終わります笑
    2人目はベビーフード ですね♡
    今色々増えてて感動しました🥺🥺

• 9月27日
  • らっここ

らっここ

絶対キャパオーバーです!
    ベビーフードどんどん進化してますよねー!!海外なんて作らないところも多いから、楽して良いとおもいます!!

• 9月27日
清華

SNSに離乳食作りの記録上げてる人たちすごいですよね!!
私なんか1人目から適当でした😂
離乳食後期に入ったら野菜ミックス(タンパク質も混ぜたやつ)を冷凍しておいて、食べる直前にベビーフードの出汁とか混ぜて食べさせてますよ🤣

• らっここ

らっここ

全く同じです!!1人目から全部混ぜて冷凍して、伸ばしておかゆに混ぜたりしてました!!記録上げてる人たち、すごすぎます。私がやったら炎上してしまう。

• 9月27日