※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近泣き止まないことが増えました。エルゴの抱っこ紐が効果的で、中に入れると泣きやんで寝ます。この時期なのでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、
ここ数日何をしても泣き止まないことが増えました

今ってそういう時期なのでしょうか?

唯一エルゴの抱っこ紐は好きみたいで、中に入れるとしばらくすれば泣きやみ寝ます😭

コメント

ママリさん

そういう時期ありますよね🤣抱っこもダメで、抱っこひもばかり。私も部屋の中でずっと抱っこ紐してて、すごい肩こりでした笑

はじめてのママリ🔰

視界や感情の変化、脳の発達などで刺激がたくさんで、混乱している時期なんだと思います☺️
俗にいう魔の3ヶ月ですね…
抱っこ紐で泣き止んで寝てくれてるなら、それに頼ればいいと思います!

みさ

うちも3ヶ月に入ってから急にぐずぐずが増えました😮‍💨睡眠退行で夜も1時間半〜2時間くらいで起きる日が2日続いた時はさすがにメンタルやられて実家へ帰りました😂でもぐずぐずしそうな時間にお散歩に行ったり日中出かけると疲れるのか夜は今まで通りに寝てくれるようになりました。2ヶ月までは訳もなく泣くこともなくておとなしいなぁと思ってましたが、ギャン泣きが増えて調べたら「魔の3ヶ月」というやつらしいです。
うちは1ヶ月ころから抱っこしないと寝なくなったので、1日の大半スリングに入れてます😂

まま🌻

わかります!
だんだん泣くようになってきました!
うちの子は8時半から9時半まで毎日大泣きします🤣

抱っこしても泣き止まないときは
プレイマットに下ろして泣かせてます。
疲れるので😂

1人目のときも
3か月と6か月がすごい泣いた覚えあるので
そういう時期かなって思ってます!