※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が男の子を出産し、男の子の良さをアピールしてくることに疑問を感じています。女の子が欲しかったから対抗意識があるのか気になります。

女の子が欲しかったから対抗意識?があるんでしょうか…


友達の話です。
わたしは女の子、友人は男の子を出産しました。
友人は妊娠中、ずっと女の子が欲しい、女の子な気がすると言っていましたが男の子でした。
そこについてはがっかりしている様子もなく、元気に産まれてくるのを楽しみにしていて、わたしも楽しみでした。

いざ、産まれてから成長していく中で子どもたちを一緒に遊ばせたり、話したりしていると
「男の子でよかったわあ」
「女の子はませてて大変」
「女の子は家出て行っちゃうし〜」
「女の子はお金かかりそう〜」
「男の子はママ、ママで本当にかわいい」

などなど…笑
性別に関する女の子批判ともとれる発言や男の子でよかったみたいな発言が多く、これはもしやマウントというやつ…?と思い始めました。笑

わたしは女の子でよかったし、男の子が欲しいと思ったことはないので男の子の良さを話されても特に羨ましいとも思わないのに、ずっと男の子の良さをアピールしてきます…笑

これは女の子が欲しかったから対抗意識があって、わたしにそんなアピールをしてくるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

内心はまだ女の子いいなぁと思っているけど、
そう口に出すことで自分を納得させているのかな?と思いました😣

面倒くさいご友人ですねー
男の子でも女の子でもどちらも可愛いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどちらでもかわいいですよね!笑
    なんかあまりにも言ってくるので、ああ、対抗してるのかな?と思ってしまってました😅

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もマウントというより自分を納得させたいのかな?と思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己暗示してるんですかね😂
    女の子ママのわたしからしたら全然良い気分で聞けないし、反応に困るんですよね😅笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃぁ次も男の子希望なの?と聞いてみては?💡🤔それでいや女の子がってことなら矛盾してますし、次も男の子希望なら男の子の可愛さにハマったのかもですね🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ

必死で心を保ってるのかなと思いました。
保つのは自由ですし、何思うのも自由ですが女の子がいる人に言うなよと思いますよね。
今後の付き合いは考えた方がいいかもしれません💦ずっと言ってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。笑
    同性のママ友と話せばいいのに…と思ってしまって😂
    女の子ママのわたしに女の子は〜とかケチつけられてもって感じです😂

    • 9月27日
まめも

ついこないだネットニュースで見たようなママさんが実在するんですね😳!笑
もうただただ面倒なので、男でも女でも、自分の子供ってだけですごい可愛いよねぇ〜‼︎こんな元気で産まれてきてくれただけで幸せだよねぇ😆‼︎って感じで流しちゃいますね、私なら笑

内心、女の子ママに対する嫉妬なんでしょうけど、わざわざそんなの相手する必要ないと思います…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットニュースでそんなのがあったんですか😂!?笑
    毎回反応に困るし、女の子もいいよ〜と言うと、なんかこちらも応戦してるみたいかな?とか考えてしまい、いまいちなんて返せばいいか困ってました😂

    • 9月27日
deleted user

すっごい分かります!!!笑

うち女の子2人なんですが、男の子ママに「女の子ママってなんか独特な女の子ママ感があって苦手」と言われました🤣

あ、そのあと「ママリはそういうのないけどね!」と謎のフォローされました笑

あと、女の子ってもう幼稚園の時からばちばちしてる女子特有の雰囲気出してて苦手とかも言われました笑

その子は男の子ラブ❤️
みたいな感じなので、どっち希望だったのか知りませんが、男の子ママって結構男の子マウント取る人多いなーと思います😇

そう言う人は、将来嫁に息子取られて嫌われてしまえー!と思いますね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひょえー!笑
    そんなこという方いるんですか笑
    喧嘩売ってるみたいですね😂

    • 9月27日
ままり

心のどこかでは女の子がいい気持ちは消えてないけど、男の子でよかったと自分に言い聞かせてるんじゃないですか?😅
女の子を実際に見てやっぱり女の子いいな〜と思ってしまっても、思わないように自分に対して言ってるのかなって思います😅
実際に息子さんを可愛いのは事実だと思いますし!

性格悪いかもですが、
「ほんとだねー!それなら男の子でよかったね!
どっちもいいとこあるよね!
でも私は女の子でよかったぁ☺️」と言ってみたらどうですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも男の子でも我が子ならかわいくて当たり前ですよね😂
    ませてるとか生意気とか色々言われましたけど性別というより、その子の性格だしなぁとも思ったり。笑
    相手にしないのが一番ですよね、きっと😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

妬いてますね🤣
女の子欲しかった(産まれるまで欲しい。思ってました。)私からしたら、ただの強がりなのかも?と感じます。
それか男の子を受け入れようと自分と葛藤中かもしれません。我が子なのに女の子が良かったなって思う気持ちの処理にも迷うんですよね、、
え?今いる我が子を否定しているかもってなるんです。
それか息子さんが本当に可愛くて自慢しているのかもしれませんが、、私は怒られますが、長男時からずっと女の子希望で女の子のお母さんに羨ましいとずっと言っていました。みちみ」^_^もぢちたたとたPた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に葛藤しといてほしいですよね😂笑
    張り合ってきてるのかな?とか思ってしまう発言ばかりで…💦
    わたしは女の子が欲しくて、たまたま女の子が生まれましたが、きっと男の子だったとしても同じく愛おしく思うと思います🤔
    女の子が〜男の子が〜みたいなのもわかるんですけど、毎回その話題なので返事に困っていました💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼休みにコメントしてたので
    後半意味わからないことになってますね、、すみません。笑
    確かに性別問題は個人の思考なので他人に話したところでですよね。笑
    我が子居るだけで幸せだといつか気がつくと思います!

    • 9月27日
はじめてのママリ

きっと、すごくすごく女の子がよかったんですね、、、。

羨ましい気持ちなんですね、、、。

私も人には言わないですが、男の子もかわいい、男の子もかわいいって言い聞かせている部分もあるので、なんとなくご友人の気持ちもわかりますが、、、人に言うのはNGですよね💦💦

私も上の息子の時から女の子が欲しいーとずっと思っていたので、、、私は率直にいいなぁー。女の子〜かわいいし、羨ましい〜って言っちゃうタイプですが、お友達は率直にいいたくないちょっと複雑なタイプなのかもしれないですね💦💦

どっちであってもかわいいのには変わりないので、あんまりにそう言うことをいう人とはお付き合いしたくなくなっちゃいますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    自分の中だけで消化すべきだと思います😂
    なんか張り合ってきているように感じて毎回返しに困ってました😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

それこそ女の子への憧れを引きずっちゃってるんでしょうね😅
そうやってマウントを取って、一生懸命上書きしているのだと思います🥲
なかなか大変だねぇ…と心で思ってスルーしておけば良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😂
    聞きながすのが一番ですよね😂

    • 9月27日
なーむ

あからさまですね😥
性別で子どもを判断する残念な人、って思っておけば良いですよ🤣
私は女ですが、家を継いで実家の近くに家を建てて暮らしています🏠
女だから家を出るっていつの時代!?って感じです😗💦
うちの旦那みたいに、男の人だって家を出ますよ😗🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと考え古いのかな?と思います😂

    • 9月27日
そると

自分を納得させたいんだと思います…😓

SNSとかでもなぜか誰にも対抗されてないのに急に女の子下げする人とかいますよね…笑

逆に私の女の子が欲しかったママ友は、いいな〜女の子〜ほんとかわいい〜🥹と言うので…(私は私で甥っ子がめちゃくちゃ可愛くて男の子も欲しいですが🥹)


正直他人から見て可愛い可愛くないは個体差もあるし、(成長早い子はやっぱりませるのが早いなと感じます😂)
我が子だったらどっちでも可愛いはずなのに、そういうこと言うのは自分が納得できてないだけだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で自分を納得させたいなら人にわざわざ言わなくてもいいのに…って思いますよね😂

    • 9月27日
はじめてのママリ

あー難しいですね💦
確かに女の子いるお母さんの前で言うのは良くないと思いますが、男の子だと大変とか言う人が世の中多すぎて、もうそういう自分を守るのが癖になっちゃってるのかなと思います。対抗意識とかアピールとかではないかな?と。。そういう考えになるということは、心の中では女の子ママは勝ちって思ってるのがそのお母さんに伝わってるのかなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが女の子ママは勝ちって思ってるってことですか??
    全然そんなこと思ってないのですが…😅
    そもそもいつも男の子は〜とか女の子は〜とか話してくるのはその友人側だし、わたしからは一切性別に関しての傾向や性格について話題にしたことはないので😅

    • 9月27日