※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

福島市の大原綜合病院での出産について質問があります。アメニティや帝王切開の麻酔や痛み止めについて教えてください。

福島県に引っ越してきたばかりで、来月福島市の大原綜合病院で出産予定の34週の妊婦です。

1人目が帝王切開だった為、今回も予定帝王切開でこれから出産予定なのですが、大原綜合病院で出産した方に2つ質問があります(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

○アメニティAを頼む予定なのですが、その他に入院中必要な物や、これがあると役に立った等の情報があったら教えて欲しいです。お部屋に何があるのか、どんなお部屋かがわからないのでそんな情報も頂けたら嬉しいです♪

○帝王切開をした方に質問です
麻酔はどんな麻酔だったか、出産後の痛み止めは点滴だったか内服薬だったかなど教えて頂きたいです。みんなが同じだとは思いませんが、硬膜外麻酔か脊髄くも膜下かなどわかると嬉しいです♪

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

クママ

引っ越しお疲れさまでした!

ご飯がモリモリなのと薄味なのでふりかけ持って行ったのが結構良かったです笑

麻酔は背中から入れるやつで、海老みたいに反って刺されるやつでした!
痛み止めは飲水できるようになってから内服薬使っていましたよ😊

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    出産間近でインフルエンザにかかってしまい返信遅くなりました🥺

麻酔は背中からのなんですねっ☺️安心しました🙆‍♀️

ご飯もりもりなんですね😳ふりかけ入院バッグに忍ばせたいと思います☺️ちなみに、母子同室ってオペの次の日からでしたか??

• 10月6日
  • クママ

クママ

体調大丈夫ですか?
    こちらこそ気付くの遅くなってすみません💦💦

はい、背中のやつです👍

ぜひ忍ばせてください✨
    次の日から母子同室だったと思います🙆‍♀️
    ただ夜はまだ休みたくて私は預けちゃった記憶があります🤔

• 10月9日
  • ちい

ちい

なんだか残り20日を超えてから畳み掛けるように体調を崩してて不安が募りますが、夜は預けられるって聞けてちょっと安心しました😆✨✨

色々準備して頑張ってきますっっ😊💓

• 10月11日
  • クママ

クママ

そうなんですね🥲
    ご無理なさらず自分そして赤ちゃんのために休んでください!!

頑張って下さい!応援しています😊💕

• 10月14日