※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【子供連れの東京観光について】夫と旅行の計画で揉めています😅1歳3歳連…

【子供連れの東京観光について】

夫と旅行の計画で揉めています😅
1歳3歳連れてディズニー旅行する予定を立てています。2泊3日超繁忙期です。
子供連れての旅行はほぼ初めてで、しかも遠方からなので飛行機で行きます。
私は1日目2日目はディズニーランド、シーで遊び、3日目は余裕を持って羽田空港でブラブラするのがいいと思っています。しかし夫は、せっかく東京に行くのなら原宿、渋谷などでショッピングもしたいそうで、ディズニーは1日目か2日目だけにしようと言っています。
確かに旦那の言うこともよくわかるし、私も東京観光もしたい気持ちありますが、子供2人連れておしゃれなお店で買い物なんてできる気がしません😅スーパー行くのでさえヘトヘトなんです😅上の子はイヤイヤ期全開、下の子はやんちゃで好奇心旺盛で動きたい盛りで大変です。
もちろんディズニーだって大変かもしれませんが、子供達が楽しめた方が色々とスムーズだと思っています。買い物とかそういうのはもう少し子供が大きくなってからの方がいいんじゃないかと思うのですが、滅多に行ける所じゃないので旦那の気持ちも尊重したい気持ちもあってなかなか決まりません😅
東京観光って子供2人連れててもできるもんですかね?

コメント

☺︎

わたしなら今回の旅行はディズニーだけにします☺️東京観光って思ったより歩きます🥹1歳3歳でずっと抱っこ紐と歩きだったら子供も親も疲れてしまってヘトヘトになりそうです🥹観光地は平日でも人多いので、繁忙期は思うように前に進まないことも多々😭何するにも待ち時間ができて、子供の機嫌とるのも疲れますしディズニーの方が機嫌とるものもたくさんありますもんね☺️あとは、原宿渋谷は小さい子連れで観光しても特に楽しくないと思います😂今は外国人もかなり戻ってきてるので、本当にどこ行っても人多いです🥹

はじめてのママリ🔰

せっかく行くならというご主人の気持ちも分かりますがせっかく行った旅行先で子連れショッピングは嫌です😂
地元のモールでお買い物するだけでも遊び場がないと大変だし、上の娘はショッピングだけじゃ文句ブーブーなので絶対おもちゃ買ってあげないと満足しないので、我が家は旅行は子供が楽しめる場所前提にしてます👀
我が家も今週ディズニーです👐
3日目まだノープランなのでスカイツリーとか行ってみようかなぁって考えてますが子供が楽しみにしてるのは断然ディズニーです😂

ママリ

原宿、渋谷で目的のお店があるなら良いですが、ぶらぶらするなら子供はずっとベビーカーに乗せたままでないとキツイですね💦
いくら日本でも迷子になったらたいへんだし、ウィンドショッピングなら暇を持て余してぐずると思います。

ちなみに土日はかなり混みますよ。電車も混むのでディズニーからの乗り換えも面倒だとは思います。

パキラ

原宿渋谷あたりはめちゃくちゃに人多いですよ。
もうコロナほぼ関係ない感じになってますし、外人さんの観光客もすごく増えました。
人の多さにプラスして、単純に原宿渋谷はとにかく歩き回ることになるので、小さなお子さん連れてだとすごく大変なことが予想できます。
ベビーカーも人混みで思うように動けないでしょうし、一休みと思ってもどこのカフェも店内は常に満員なので家族で座るのは容易ではないかと…
正直今回はせっかくですしディズニーメインのほうが親子とも楽しめると思いますよ!

えま

都内近郊に住んでいて、ディズニーも好きで良く行きます☺️
私もおっしゃっているようなプランがお勧めです👌
都内は電車も駅も複雑、人も多い、おまけに道も複雑、建物内もどうなってんの?これみたいなのが多いので、土地勘ないとかなりストレスです😭
ショッピングしたいならディズニー近くのイクスピアリやお台場などはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

土地勘ないと厳しいと思います💦
原宿からディズニーとか近そうに感じますが意外と遠いです。

3日目にお台場とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

ほぼ初めての旅行!楽しみですね✈️💓

出産前は仕事(都内と地方のW所属)で週の半分東京・飛行機を公共交通機関で地方行き来してました。
正直、ディズニーのある浦安からディズニーで疲れたあとに幼児を連れて
公共交通機関のみで渋谷&原宿はめちゃくちゃ疲れますよ〜思ってるよりかなり歩くと思います🚶

イクスピアリで買い物、
もしくは舞浜駅から南船橋まで出て、
ららぽーと TOKYO-BAYであればお子様とショッピング出来るかなって思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×飛行機を
    ⚪︎飛行機・ です💦

• 9月27日

渋谷と原宿は小さい子供二人連れて歩くのは無謀だと思います😨
都心だと急いでる人や歩く人の流れが早いし、押したりしてくる変な人もいたり😓
渋谷原宿がどうしても行きたいなら表参道ならまだ歩けるかなって思いますが、それでも車通りなので1歳は自由に歩かせられないかもですね💦
あとショッピングできるビルがずっと並んでる訳じゃないしご飯屋さんも子供連れ入りやすいところ少ないです💦
都心の街中より、お台場とかスカイツリーとか東京タワーって場所を決めてその中で遊ぶ方がいいと思います😊🗼

ハシビロ

1日目、2日目をディズニーにする代わり。
3日目はフリータイムにしては?
旦那さんだけ行かせて母子3人は羽田直行するのはだめですか?
子連れで行くにはしんどいし、2日遊び倒したら正直親も子もクタクタだし、空港フラフラで充分かなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊やはり2人連れての東京観光は無謀ですよね💦夫とももう一度話してみます✨