※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園にいるママたちみんなニコニコ笑顔で、聖母かなんかなのかな?😇私だけイライラしてる。

公園にいるママたちみんなニコニコ笑顔で、聖母かなんかなのかな?😇
私だけイライラしてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園内の私は聖母だけど
車に乗ってわがまま発動した瞬間に鬼になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園内だけでも聖母なんてすごいですよ!!!
    私なんかわがままやイヤイヤ発動すると外でも秒で鬼です😂(笑)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とお迎えに行ったとき
    いつも行き慣れてない旦那が普通に怒ってて笑笑
    私はチラッと周りを見たらめちゃくちゃ見られてて笑笑
    私はここでは怒らないようにしようって決めました笑

• 9月27日
ままり

私も外だと聖母ですが、車内や家じゃ鬼になります。
人様には見せられませんからね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だと人様にはみせられないと何とか耐えても、半分は鬼になってしまいます😇。。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

みんな内と外の顔がありますご安心を😌🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇!
    きっとどのママも苦労してる…!と思いつつも、他のママがどうしてもキラキラ見えてしまって😱

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

外でも怒鳴ってる私は鬼確定です🙂🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーん怒鳴る気持ち分かりすぎます。。
    私も外でも半分は鬼出ちゃうし100%鬼になる時もあります😇

• 9月27日
よっぴー

多分、他のママさんに見られないように後ろを向いた瞬間、鬼になってます😂←私です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ向いた瞬間😂😂👍🏻
    あのキラキラママたちもみんなそうだといいな…😂😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

外でも中でも鬼ですよー😂👍笑笑
ほんと、自分以外のママはみんな優しく見えて私だけほんと酷い親だなって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です😂
    外中関係なくなってきてます。。
    わかりますよ〜自分以外のママがキラキラ輝いて見えすぎて、自分はなんて酷いママなんだろって自己嫌悪してます。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思っている方もいてなんか安心しました😊お互い頑張りましょう😢👍💚

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私、一人目の時ほんっっっとーーーに大変すぎて毎分毎秒が苦痛で、毎日毎日死にたいって思ってるくらい病んでました。よく死ななかったな…と今でも思ってます😂

でも、一人目がそれなりに育って来て(小学校高学年)その時の経験もあり、今幼稚園の下の子は穏やかに子育てできてると思います☺️

だから、私も公園にいたら、
あーあこの人ニコニコ楽しそうでいいな。楽そうだな。って思われてる側かもしれません🥹
でも多分そうやって見えるだけで、みんな今大変な渦中かもしれないし、過去に大変な思いをしての今かもしれないし、未来で大変な思いをするかもしれないし…

だから頑張れよ。ってことではなく、その逆で、
「自分ばっかりできてない、他の人はちゃんとできてるのに」って、自分をさげすんだり人と比べて下に見たり、わざと自分を傷つけることはないと思います☺️十分頑張ってます!!!

こうしたら良かったなー
こうできたら良かったのに
って後から思うこともありますが、、そんなの結果論で。その時の状況、体力、精神力でいっぱいいっぱいだったら仕方ないし、その時その時で自分なりに頑張っていたら、私は100点だと思ってます🙆‍♀️

お子さんもお母さんも無事で毎日終えられたら、それだけで満点ですよ。
毎日お疲れ様です😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    お一人目のときは本当に大変な思いをされてたのですね😭💦
    大変な時期を乗り越えての穏やかな時間、そういう方もいらっしゃいますよね。
    そうなんですよね、みんな大変なんだろうとは理解してます。
    公園では他人から見たらキラキラしてても、家ではもしかしたら泣いてるかもしれない。怒鳴り散らしてるかもしれない。苦しくて仕方ないかもしれない…。
    私にはその人たちの裏側は分からないし知る術もありません。
    でもどうしても、その人たちの表側だけを見て、公園でもイライラが止められない自分と比べてしまってどうしようもなくて😭
    でもママリさんの言って下さるように、わざわざ自分を傷つけなくてもいいですよね。
    ありがとうございます😭!

自宅保育でやんちゃ盛りの3歳児と、まだ2ヶ月の赤子を抱えて公園なんて行くと、行った時点でもう疲れてて(笑)
    それでも上の子に楽しんで欲しいと思って一生懸命付き合いますが、睡眠不足のせいか(言い訳ですけど🥲)すーーぐにイライラ…。
    外に連れ出しても結局泣きそうになります😂😂
    でもわたし、頑張ってますよね!(笑)
    100点ですよね🥲👍🏻✨
    今日も子ども生かしました。
    温かいお言葉をありがとうございます🥲💓
    すごく救われました。
    ママリさんも日々お疲れ様です!
    長々すみません!!

• 9月27日