※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お仕事

都内の正社員(時短)が派遣社員に転職考え中。派遣でも子どもの夏休みなどの休暇取得可能?良い経験を聞きたい。

都内で正社員(時短勤務)をしています。
転職を考えていますが、派遣社員になる事も視野に入れています。

今までは子どもの夏休みに合わせて5日間連続休暇を頂いたりしていましたが、派遣社員も可能なのでしょうか?

同じような方で派遣社員になって良かったお話など聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

たけこ

派遣先によると思いますよー!
私も派遣でしたが、全然休んでOKな職場だったので、ガンガン休んでました🙌
ただ、有給休暇がなければ普通に給与は減ります🙄

• YUKI

YUKI

派遣先の職場によるんですね👀
    なるほど…
    面接?面談?の前にそこらへん職場に確認すれば良いのですね(^^)💡
    教えていただきありがとうございます(^o^)💗

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お子さまの夏休みが一般的な会社の夏季休暇と同じであれば、(職種によりますが)休めると思います。
これまで働いていた会社は、夏季休暇や年末年始休暇が長めのところが多かったので、派遣社員の皆さんは「時給生活だから生活困る」と言ってました。

• YUKI

YUKI

確かに長めに休めても、その分給与に反映してくるんですもんね😓💦
    そこら辺計算して動かないとですね👀💡
    教えていただきありがとうございます🙏✨

• 9月27日