※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お仕事

子育てママさんへ。小学一年生と年少の子供がいて、土日休みのパートを探しています。体調が悪くなった時の対応や探し方についてアドバイスをお願いします。

子育てママさん達に質問です。小学一年生と年少の子供がいて、パートを探してるのですが、どんな仕事がいいかおすすめはありますか?
土日祝日休みで、子供達が体調を崩したら、見てくれる人がいないし、主人は仕事を休めないので、私が見ることになります。それと、どんな方法で探されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく小1と年少の子います!
私は飲食店のキッチンですー😊三男の保育園の規定時間越すためにWワークでキッチンしてます!
日中の飲食店は主婦層が多いため、子供の風邪などのお休みはみんなで協力し合える環境が多いかと思います💡
土日もお休み、長期休みはほぼ休ませてもらってます!
探した方法はタウンワークかバイトルかその辺から良い求人見つけて応募しました!
本当は事務とかもいいなぁと思いましたが、月末とか忙しい時期に体調崩してお休みとかしたら罪悪感に潰されそうなので飲食店にしました☺️

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます😊お恥ずかしいんですけど、料理が好きではなく、料理が下手な私でも務まるか不安です。要領も悪いし。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理が好きではないんですね😭
    キッチン以外にもホールもありますよ🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

知り合いに、小学校でパートで働いている方がいます。

毎年市から保護者あてに募集がかかり、子供の予定や体調不良で休みやすく、長期休暇も学校自体お休みなので子どもたちと一緒に休めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は旦那の休みが定期的だったので、その日に合わせてシフト入れて月7万くらいの稼ぎでした。

もっと稼ぎたいなら、薬局やホームセンターが良いと聞きです⭕️

• 9月27日
  • ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。そういうのがあるんですね。初めて知りました。

• 9月27日
  • ちはる

ちはる

主人の休みが土日祝日で、平日に働いて欲しいとのことなので。

• 9月27日
もな💅🏻

飲食店なら休みやすくて、土日休みで雇ってくれるところ結構あります!
私も飲食店勤務です!

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

同じく小1と年少の子います!
私も飲食店のキッチンです🥺料理得意とかではないですが大丈夫ですよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私工場勤務です😊!!
下の子のバスが早いので9-13時で働いてます😊
工場だと場所によりますが,お子さんいる方多いのでいきなりの休みの方も結構います‼︎
私も子供が体調不良の時は休ませて貰ってます!