※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
妊娠・出産

28週に入り、夜寝苦しいです。横になっても息苦しく、赤ちゃんにも心配です。呼吸が楽になる方法を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております!!

28wに入り、夜寝苦しい日が続いています。深く呼吸ができず、「ぅヴあ!!」とプールから出た時の息をしていなかった感覚になります(´°_°`)

子宮で胃や肺までも圧迫されているのでしょうか?
横向きに眠っても息ができなくて苦しく、赤ちゃんに十分に酸素がいっていないんじゃないかと不安です…。

なにか呼吸が楽になる方法がありましたら、アドバイス下さい☆

コメント

まこ

寝転がると圧迫されて苦しくなる人もいるって私も産婦人科で言われました(º_º)

私は寝転ぶと息が荒くなったり、サウナの中にいるような息を吸っているのに酸素が足りない苦しい感じになります。
仰向けが特に苦しく、横も同じ向きでずっといると苦しくなるので右向いたり左向いたりとゴロゴロしてます。

楽な体制見つけるの難しいですよね( ;ω; )

まゆちゃん

はじめまして♪わたしは29週に入ったばかりです!もともと仰向けで寝ることが多くて、いまでも仰向けで寝たいんですが苦しくてなかなか寝れません…胃が押し上げられているので、食べたものが逆流してくるような感覚に襲われます(笑)
やはり、いろいろ試しましたが、横向きで、抱き枕などを足に挟んで、少し頭をあげて寝ると楽です。あと仰向けで寝たいなら、膝を立てて、少し頭をあげて寝ると楽ですよ!

Coco♡mama

お返事ありがとうございます!

まさに、サウナ!!笑
本当そうですよね(^^;;
昨日は左右にゴロゴロしてみても夜は眠れませんでした。泣
赤ちゃんが大きくなっているという喜ばしい事でもあるのですが。
もっとお腹が大きくなったらどうなることやら…。笑

お互い、早く楽な姿勢を見つけましょう!

Coco♡mama

お返事ありがとうございます!

私も仰向け派です!
それに、昨日食べたものが逆流しそうな感覚にもなりました(T^T)
これから先、生まれるまでこの感覚と付き合うのかと思うと…(^◇^;)

アドバイスありがとうございます!
さっそく試してみます♡

息苦しいの辛いですよね><
枕の上にクッションなどを重ねたりして、上半身を起こし気味で寝ると楽になりましたよ!寝ると余計肺が潰れるらしくて苦しいらしいです(*_*)楽な体制が見つかるといいですね(^^)

Coco♡mama

お礼が遅くなり申し訳ないです。

私も、その方法にトライしてみました!他よりも楽だなーと思っていたのですが、今度は腰の部分に体重がかかりすぎて痛みが生じた為に、長くは眠れず(><)

んもー、眠くて眠くて
泣きべそかきながらもがいています。笑