※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生の頃猶予されていた、年金は追納しましたか?😮‍💨大学生の頃の2年猶予…

学生の頃猶予されていた、年金は追納しましたか??😮‍💨

大学生の頃の2年猶予されていた年金があります。
残り50万くらい。

なかなか生活に余裕なくて返せてないです。

みんな返してますよね?
追納せず貯めるとか言ってる人いるけど、追納しといた方が安全ですよね、、

友達は旦那さんが一括で返してくれたみたい。。
そういう人もいるんだなって😓

皆さん追納しましたか?

コメント

チョコパイ

社会人になってまだ実家に居た間に、優先的に払っちゃいましたよー!

ままり

社会人になってから優先的に追納しました🙆🏻‍♀️✨なんか住宅ローンとかの時に引っかかっかるとかきいたりしたので心配になって💦

ママリ

同じくらいの金額ですがまだ返せてません😭