※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳児、、ADHDな気がしてならない…5歳ってみんなそうなのでしょうか…

5歳児、、
ADHDな気がしてならない…
5歳ってみんなそうなのでしょうか…

コメント

ドレミファ♪

5歳くらいにみな落ち着いてくるから診断つきはじめるのが5歳くらいですね😅
皆ではないです

うちの息子は診断つきました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くんですね🥲
    なかなか落ち着く気配を感じられなくて😭

    • 9月27日
mini

息子もずっとADHDかもと思っていたのですが、年中くらいから落ち着き始めました。なので園の先生と相談して、受診せずに様子を見ることになりました。

周りに合わせたり、ルールを覚えるのが年中くらいの発達段階らしいので、そこでどうなるかで発達外来受診する予定でした🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、年中なんですがなかなか落ち着く気配がなく。。😭
    もう少し様子見ですかね💦
    周りに合わせる事はできてるようですが🥲なんとなく心配です。。

    • 9月27日
ままり

我が家は3歳前あたりから、おや?って思うことがあり発達外来受診して診断もらってます。
5歳なら性格もありますが少しずつその部分がはっきり分かれてくる頃かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3歳くらいから、あれって思い始めました💦
    5歳になって落ち着く気配がないと言うことは、気にした方がいいんですかね😭

    • 9月27日
  • ままり

    ままり


    市の保健師に相談されたことはありますか?
    いきなり発達外来受診は基本出来ないので、まずは相談されてみてもいいと思います!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります🥲普通の子らしいですが、私はモヤモヤしてます😂

    • 9月27日