※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
妊娠・出産

会陰切開しなぃ為に出産前からやっておいたケアとか何か良い方法ありますか~(人 •͈ᴗ•͈)??

会陰切開しなぃ為に
出産前からやっておいたケアとか
何か良い方法ありますか~(人 •͈ᴗ•͈)??

コメント

2児mama🌸

やっぱ会陰マッサージですかね(*^^*)

• R@

R@

オイルとか何にも無しでやってましたか꒰⑅•ᴗ•⑅꒱??

• 2月21日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

産院でもらったオイル使ってました(*^◯^*)

• 2月21日
  • R@

R@

貰えたんですか~ |゚Д゚)))?!
    めっちゃ羨ましいですッッ☆。.:*・゜
    私も産婦人科でオススメないか聞いてみます~(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月21日
ℳ ⠒̫⃝♥

オイルで会陰マッサージをしていました♡

毎日頑張ってたのに出産時裂けました。笑

あと、温めておくと良いってゆうのも聞いてやっていました(>_<)

• R@

R@

何のオイル使ってましたか~(人 •͈ᴗ•͈)??

• 2月21日
マミー

私は切開も傷もなかったです☆
下ネタになってしまうのですが…
よろしかったら参考にしてください(^ ^)
座るときには、あぐらが基本‼︎
旦那さまとのスキンシップにもなるので、会陰マッサージをしてもらったり‼︎←けっこう頻繁にしてもらってました😌笑笑

• R@

R@

うちの旦那さんふざけそぅでなかなか頼めなさそう(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )笑
    あぐらには自然となっちゃぃますね~( °Д°)
    頻繁にマッサージしとけばほぐれますかね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑☆

• 2月21日
  • マミー

マミー

賛否両論ありますが、うちは妊娠中も仲良しかなりしていました‼︎
    通っている産婦人科が、パパとママが愛しあってるのは赤ちゃんも嬉しいよー振動が心地よくてねんねしちゃうこともあるんだよーって感じだったので😂
    激しいのはダメですけどね🙅

• 2月22日
ri-0501

私は特に何も準備していませんでしたが、切開していません☺
出産は14時間かかって辛かったですが、頑張っていきみ逃しして無理にイキまないように気を付けました!!
助産師さん達にはとっても褒められましたよ♥

• R@

R@

無理にイキまなぃの大事ですよね!!
    裂けちゃうと治りも遅そうですし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そんな余裕あるか未知ですが
    出産時意識してみますッッ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 2月21日
cocoa

わたしも切開せずに済みました‼️擦過傷ていどでしたよ。マッサージとかかるーくしていた程度です😅助産師さんが上手かったなって思います✨

• R@

R@

助産師さんがやってくれたんですか((((;゚Д゚))))?!
    やってもらえるものなんですか?!
    それだったら凄い助かりますね~(๑ ́ᄇ`๑)☆。.:*・゜

• 2月21日
  • cocoa

cocoa

マッサージは自分でやってましたよ。マッサージってほどの事は全くしてないですが😅
    取り上げてくれた助産師さんが上手かったんですよ😊息子は2800gで普通サイズでしたが、切れなかったし切らなずに済んだのは助産師さんが切りたくないと言ったわたしに付き合って取り上げてくれたからだと思います。あとは息子の心拍がずっとしっかりしてたので、切らずに粘らせてくれたんだと思います。

• 2月21日
5kids◡̈

こんにちは。
初めまして(^^)
5歳と1歳の2児の母、現在妊娠6wです。
上の子2人の時は予定日の1週間前くらいからほぼ毎日お風呂の際に会陰マッサージをしていました^ ^
2人とも、切開も裂け傷も無く無事出産しました♡
温めると良いと聞いたことがあり、よもぎパッドというのも付けたりしていましたよぉ。
本当に効果があるかどうか分かりませんが、ご参考までに(•‿•)

• R@

R@

温めて血行を良くしてあげるとほぐれるからいいのでしょうか~꒰⑅•ᴗ•⑅꒱??
    お風呂入った時にやってみます~꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

• 2月21日
さえ

カレンデュラオイルでマッサージおすすめです(*´∀`*)

• R@

R@

オイル検索して探してみますッッ(✿´꒳`)ノ°+.*
    ありがとござぃます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱☆。.:*・゜

• 2月21日