※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ているときに子どもが汗をかいていたら、服を着替えさせる必要があるでしょうか?他の方はどうしていますか?

寝ているときに子どもが汗をかいていたら、
必ず服着替えさせていますか?

娘が汗かきで、寝ているときいつも服や頭がすごく濡れているので、冷えたら風邪ひくかなーと基本的には夜中1回着替えさせるようにしています。
でも最近一緒に寝落ちしてしまうことが増え、
着替えさせれずに朝を迎えてしまうことがしばしば。

あんなに濡れてたのに朝には乾いててしまっていて、
寒かったかなぁ。風邪ひいたかなぁ。と罪悪感いっぱいになってしまいます。

そこまで神経質にならなくていいのか。
皆さんどうされていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もなかなかの汗かきなのですが、夜中に着替えさせたことはないです。
起こしちゃうとめんどくさいし…😅
朝晩涼しくなりましたが、寝るときはまだ軽くクーラーつけて、汗かきすぎないようにはしています。

ちょこ

パジャマ 肌着が濡れていたら着替えさせてます!
風邪引くと嫌なので、、、。

イリス

着替えさせたことないです。

発熱してて夜中に起きた、トイレで夜中に起きてから汗びっしょりだった…とか、起きたタイミングがあるなら着替えることもありますが、年に何回もありません。

夏なんかエアコン入れてても寝る頃には頭びっちょりですが、そのままです。タオルで拭くことはあります。