※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠中の安定期に入り、旦那へのイライラが増し、自分を責めています。以前はシングルでしたが、今は旦那がいることでイライラが出てしまうことに戸惑っています。

【妊娠中のイライラと旦那さんへの感情について】

妊娠18w6dの妊婦です🤰
妊娠初期は無事に育つのかとか色々不安もありまして、安定期に入りちょっとだけ楽になったのですが、最近旦那に対して凄くイライラします。とても優しくいい旦那さんなんですが、何故かも分かりませんがイライラします。優しくできません。でも旦那さんの事は大好きです。優しく出来ない自分に腹が立ち昨日急に泣いてしまい旦那さんを困らせてしまいました。旦那さんは大丈夫?ごめんねとずっとそばに居てくれましたがそんな優しい旦那さんにイライラしてしまう自分がしんどいです。
上の子が来月で5歳になるのですが上の子は未婚のシングルで産んでいて、上の子妊娠中は1人だったのでこの先大丈夫かなとゆう不安はありましたがパートナーが居なかった為パートナーにイライラすることもありませんでした。
これは妊娠中あるあるなんでしょうか?
旦那さんの事は大好きなのにイライラしてしまう…
落ち着いてきた悪阻もぶり返して来て現在正社員で働いている為会社のストレスもあります。

コメント

ソル

夫にイライラしてしまいますよ💦なんなら上の子にもイライラしてしまったりします😭

落ち込みますよね💦

何事にもイライラしがちなので、ホルモンバランスの問題だ!と割り切って、夫にも娘にもそう話しています。

理解もしてくれて、また自分でもホルモンの問題だからと思えるので、一呼吸おいて割と冷静になれたりします。

  • e

    e

    やっぱりそうなのですね。
    私も今だけホルモンの影響と割り切ります。
    旦那さんと話し合います。
    ありがとうございます!!

    • 9月27日