※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後、旦那が1ヶ月で帰宅を求めるが、実家の家族はゆっくりしてほしいと言う。皆さんは早く帰りましたか?

みなさん産後どれくらいで実家から帰りましたか??

私は、実家で、ゆっくりしたいのですが旦那は周りの奥さんは1ヶ月で帰ってきたって言い張って……
旦那のお義父さんや、お義母と、実家の母は、ゆっくりしないと…と言ってくれるのですが✨

みなさんは、早く帰りましたか❔

コメント

。

私は産後1ヶ月実家で
お世話になる予定です😊

人それぞれだとは思いますが、
大体1ヶ月と聞きました😌👂

いまこ

ゆっくりしないとともども言っていただけてるなら甘えた方が良いと思います♡!
私は実母のマシンガントークが耐えきれずに2週間で戻りましたが生活面では実家にいる方がずっと楽でした(・・;)(笑)

• いまこ

いまこ

ともどもは誤字です(・・;)💦

• 2月21日
はるママ

1ヶ月くらいでした。
実家でもそれなりのストレスもあったので∑(゚Д゚)

まゆよ

私は1ヶ月半くらいいましたー!本当はもっと長居したかったです😅笑
実家がゆっくりさせてくれるなら甘えてお世話になった方が良いと思いますよ☺️やっぱり帰ると大変なので💦
自宅に戻ってからもちょくちょく実家に帰ってます😚

しましまキティ

長女の時は1ヶ月半、次女のときは3週間(3週間で名付け祝いがあったので)で帰りました。

次女のときは、2週間くらいで帰るよう夫から言われましたが、夫が信頼する鍼治療院の奥さんがもっと長く実家でゆっくりするよう言ってくれて延びました。

旦那さんが言うこと聞きそうな、年上の方から伝えてもらうのもよいかもです。

mamamama𓇼

1人目⇨2週間
2人目⇨3週間
3人目⇨0日
でしたよ〜
休ませてもらえるなら1ヶ月はあるといいですね😊

ちまき

一か月検診が終わってから家に帰りましたよ✨
ゆっくり出来るのであれば実家でゆっくりした方がいいですよ!
家に帰って来たら自分が家事や洗濯をしないといけないですが、パパに手伝ってもらいましょ😂✨

ひびKING

産前からふくめると4ヶ月いました( 笑 )
旦那が全面的に手伝ってくれるなら帰っても大丈夫だと思います!

みちる

私は里帰り自体しないので周りの先輩ママさんに聞いた話になりますが、大体一ヶ月くらいの方が多いですね~!
もっと早く帰ったって人もいましたが、早く帰ったのは実家と家が近いからって感じでした(*´ω`*)

でも別にそれが決まりという訳でもないし、みんながのんびりして良いと言っているのだから、どれくらい居るかはちょこさんが決めれば良いと思いますヽ(・∀・)ノ

たろー

産後1ヶ月で、夫の元に戻りました( ´∀`)
夫からの寂しいアピールがすごすぎて…笑

ピーポー

2ヶ月いました〜〜。実家にかなり甘えてました♡今週引き上げますー。不安で仕方ない♡旦那さんは早く帰ってきてとぐちぐち言ってましたが実家でやってもらってるサポートあなたにできるのー?と言って収めました笑

ふくちゃん

1か月検診あたりまでってよく聞きますが、、私は両親も夫もゆっくりしなーってかんじだったので3か月はいましたよ🤣わりと実家と今住んでいるところが近くて、夫が仕事おわりによったりしていました。
最近はアパートへ戻ってきましたが、両親もさみしいようで、よく次はいつ来るの?と言われます😅

ねねままん

私は旦那の仕事上、実家に3ヶ月〜半年くらいいる予定です!もし帰るとすると両親も近くにいなく、1人で子育てをしなくちゃ行けない状況です。しかも旦那は飲食の仕事で生活が真逆なんです!
これから長い子育てが待っているのでゆっくりしてもいいと思います( ˊᵕˋ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

産後は1ヶ月の予定でしたが、
主人が寂しいとうるさいので
半月で帰りました( ´−ω−` )

maaaskkkkm

私は、1ヶ月の予定でしたが、上の子もいたため早めに帰りました!2週間です^_^
ちなみに上の子の時は1ヶ月半くらいです!初めての子だったし心配でしたので、自信がつくまでいさせてもらいました!
両家のご両親が甘えさせて頂けるうちは甘えた方がいいと思います。旦那が理解していればの話ですが長くても短くてもいいのかなぁと思いますよ(^∇^)
義妹なんか隣の市に住んでるのに、2ヶ月もいますよー( ̄∀ ̄)県外ならまだしも。

ちょこ

みなさん、ありがとうございます。
旦那は寂しいからとよく言っていますが、朝早くて夜も帰ってくるのが遅いので、結局は、ほとんど家に一人なので…
実家の方が安心かなぁと思ったり🌀
近くにお義母さんがいますが、話が長くて相手をするのに疲れるので(笑)

結優

里帰りでお義母さんのところにお世話になりました。

出産までの50日くらい前からお世話になってたから、産後に二週間ほどお世話になって、一時帰宅。一週間ほど家に居て1ヶ月健診の頃にまたお世話になりました。

高速で三時間の距離です。

(^O^)

私は産前1ヶ月から産後3ヶ月くらいまでの予定で、まだ実家に居座ってます笑
なかなか帰りたくなくてお尻が重いですが4月から保育園なので3月中には帰らないとと思ってます(T . T)

akipuripu

産後3ヶ月くらいいました笑
逆子(里帰りしてから治りましたが……)
+切迫気味だったので
産前産後で半年実家にいました笑

家のことちゃんとしてくれて、
快く送り出してくれた旦那には感謝です❤️