※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【大阪母子医療センターで子連れ入院は可能ですか?について】大阪母子医…

【大阪母子医療センターで子連れ入院は可能ですか?について】

大阪母子医療センターは子連れ入院できますか?
また、入院日数の短縮もできますか?

このままいけば1歳3ヶ月差の年子になります。

ただ、正期産の時期にどうしても預け先がありません。

旦那はいますが元々週一回だけの休みで、有給を使おうと思ったら使えると思うのですが、どうも使い物にならないというか…なにか病気をを疑うくらい7ヶ月お世話しても何も覚えないんです。
でも、世話をしてないわけじゃなくて、してるのに覚えれないんです。
覚えてることもありますが、毎日毎日同じことを同じ言葉で質問してきます。

これが命に関わらないことなら良いのですが、命に関わるようなことも普通に忘れてしまいます。
アレルギーの食べ物や、シートベルト、お風呂のロックを閉めないなど…
家のことですと、ガスコンロの火の消し忘れ、鍵の閉め忘れ、ベランダの窓の閉め忘れなど。

正直旦那に預けるのは危険要素が多すぎます。
命を奪いかねないので、それなら子連れ入院がしたいのです。

大阪母子医療センターで子連れ入院できるかご存知でしたら教えてください。

コメント

ただか

妊娠おめでとうございます🎊
母子センターで出産しました!けど、子連れ入院は無理だと思います🥲
面会も無理です!

入院日数は、経産婦だったら出産した日が0日目で4日で退院できるはずです。でも、帝王切開になったら1週間ですね。

頼れる人が他にいればいいんですけど、今なかなかないですもんね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私も母子センターで生みましたが無理そうですよね💦
    ただ、そうなると2人目を生めるところが無くなってしまいそうで…

ハイリスク疑いでたらい回しにされて行き着いた母子センターなので…次の妊娠の時に他の病院が受け付けてくれるかわからないです💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

今年母子センターで出産しましたが、あそこは子連れ入院無理だったと思います😢検診ですらダメでした。
入院短縮は経産婦なら可能でです!5日目退院が6日目退院か選べました!

どうしても母子センターじゃないとダメな感じでしょうか?💦確か赤井マタニティで友達が子連れ入院してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね…。
    1人目の時に30週超えてからのハイリスク疑いでたらい回しにされた後にたどり着いたのが母子医療センターでした。
    1ヶ月検診の時に他の病院で2人目も多分同じ理由で転院になると思うと言われました。
    ただ、そうなると生める病院がなくなってしまいます💦

家系がそうなのか1人目から破水スタートのスピード出産で、母子医療センターまでの30分の道のりでギリギリでした。
    なので赤井マタニティまでは怖くて行けません…

• 9月28日