※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京寄りで家探し中の女性。建売りは高く、費用がかさむため賃貸一生か?

関東、東京寄りです。
みなさん…家かえますか…?
子供が2人家が欲しいと探して早3年。え、買えない…高すぎる…注文なんてもってのほか(まず土地が開かない相手もクソ高い)
建売の建物の値段だけならいいものの仲介手数料に最初の費用で150万…?エアコン電気インテリアで200…?え…?
上も小学校で転校できないし終わった。一生賃貸なのか?

コメント

ママリ🔰

都内の方だと激狭なのに激高ですよね💦

小学校問題があるのでそれまでには家を購入したくて内見とかいってますが都内じゃなくても中々手が出なくて私も一生賃貸なのか…?と絶望気味です( ꒪꒫꒪)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。ハウスメーカも地域の不動産も、内見も、死ぬほどしたけど全部お金が高すぎて買えませんでした。

もう、、ずっと賃貸は厳しすぎる…

• 9月27日

神奈川ですが、こちらもクッソ高いです笑。
今は買い時じゃないです。長年不動産してる人が、年明けには下がるって言ってましたよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!!ほんとですか…!朗報すぎません😂来年小学校なので焦ってます…

• 9月27日

退会ユーザー

うちは小学1年生ですが、すでにクラスでも何人か引っ越しをされた子がいるようですし、焦って探さなくてもいいと思いますよ👍

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!本当ですか😂!?朗報すぎる…!!
    うちは今上の子が年中でなんとか小学校までに引っ越したいのですが高過ぎて買えません…神奈川県、東京都で探してます…高すぎ…

• 9月29日

退会ユーザー

価格が高いから買い手が減って物件がどこも余っているみたいです。そうすると、不動産屋も値引きにするしかないそうで。長年の不動産屋されている方は、その時期が年明けになると予想されていらっしゃいました😀
    もっと専門的なお話しでしたが、おバカなので、私の解釈が少し違うところがあるかも知れませんが安くなるのは確かみたいですよ。

• 9月29日
ママリ

東京ですが田舎の方+最寄り駅からバスで30分くらいの所なので、ギリギリ買えました、、
注文は考えましたが、子供連れて行くのも大変ですし、センスもないので建売です笑
仲介手数料無料というところもあります!
(私は違うので実態は分かりません💦)
エアコンは高かったので、冬に住んで、住宅ローン減税で還付されたお金でリビングと寝室の2部屋のみ買いました😂
あとは、これも私はやっておらず詳しく分かりませんが電気インテリア家具なども含めてローンを組んだという方もママリで見かけました!

長々とすみません。。少しでも費用の負担が軽くなれば、、と思い回答しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!冬に住むといいですね😂
    インテリアや家具もローンに含めるんですね!!調べてみます😭ありがとうございました🫶

• 9月27日
🦖👶✨

フルタイム共働きのため、育休中しか自由時間ない!って思って育休中に建売買いました!高いけど、、ローン返済(家買えば駐車場代浮く)と賃貸代(家賃+諸費用+駐車場)がそこまで大差ないなって思って買いました!
都内でも23区外、駅から少し離れるとそこまで高くないですし、土地も広めです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!今しか時間がないのに何もできないんです😂
    本当ですか…!
    都内まで電車で30分かからないです、うちも車が2台駅は遠くていいのですが、建売30坪でも5000万超えます💦

• 9月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私も注文が良かったですが、そんなセンスもなく建売にしました😅でも住んでみて、金額頑張っても注文羨ましい、すれば良かったかな…と思うこともありますが、建売でも普通に生活はできています。
    ちなみに区外で新宿や渋谷までは30〜40分くらい、駅から徒歩だと20分で土地50坪、建物30坪、駐車場2台で4800万程でした!家具とか入れたら5000万くらいしたかなと言う感じです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜きっと同じくらいのところになると思います💦ありがとうございます!

• 9月27日
こめこ🔰

本当に高すぎますよね😵
我が家は戸建てではなくのちのち売ることを考えて最近分譲マンションを購入しました💦

今材料費や土地だけでなく人件費も高くなっているのでこれから上がるばかりだと聞きました😭

都内で駅近の新築なので高いのですが、もう戸建てもマンションも、どこで買っても高いので、安く買うことは諦めて、売る時に価値が上がるか、下がりにくそうな所を狙って買いました😭

読みが外れないことを願うばかりです。。そしてこれからローン地獄です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれを狙って、マンションにしようと話したところです。
    もう何を買うにも手が出なさすぎて…
    やっぱり売れる可能性の高い駅近がいいですよね!ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

周りも実家も含めみんな中古戸建購入しましたよ〜😊
(それでも高いですが、ファミリータイプのマンションよりは安いローンです)

中古物件は視野に入れていませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中古物件もめちゃめちゃみてます!!けど、中古でも3500-4000万で、えぇ!!となってしまいます😭😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古で3000万代なら激安ですよ〜!!
    (実家は中古で7000万近いです😱それでも30年前で、です)
    やっぱり中古でも5000万〜が多いですし、そのくらいの額でみんな購入していますよ。

建売も8000万前後
    注文はもう億〜になりますしね💦

• 9月27日
まる

千葉に住んでますが建売でも8000万近くするので買えないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂誰が家買えるんですか😂

• 9月28日
ママリ

高いですよね💦
ただ建売もバンバン建っているので買う人がいるんでしょうね💦 

オリンピック後に下がる下がると言われていたのがむしろ高くなってますし、買える時が買い時ですね💦

ちなみに仲介手数料無しのところもあるのでそういう会社に頼むと初期費用抑えられます🥺
うちはそういうところで頼みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそういうところ探してみます汗

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

不動産で働いてる親戚が、上がった価格はなかなか下がらないと言っていました。
今の価格でもバンバン売れているので…
これ以上上がったら買えないし、転校は嫌なので買ってしまいましたー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がるのを期待してました…
    ですよねー。うちも買える家を買わなきゃかもです…

• 9月29日
はじめてのママリ

東京でなく大阪ですが良いですか?💦

うちも全く一緒で一軒家を探して早8年、、、
娘は中学生になり、小学校高学年の子もいて、まだ下にいますが中々条件に当てはまる住宅がなくて、、、
注文になると狭い坪数で3階建てで4〜5000万、、、
うちは旦那が浪費家で車2台に大型バイク2台で二階建てが条件ですが校区内に無いまま子供が育ち中々校区外に行けず賃貸で一軒家のローン並の家賃払ってます😭
しかも旦那が自営業で払えるのにローンがやはり通らないとか、、、
お互い早く見つかること願います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじです💦
    3階建てになりますよね…めっちゃわかります…掃除が嫌すぎて二階建て希望です😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

3年前の方が今より500から1000万安かったですよ🥲
エアコン電気インテリアは今使ってるのを使えばいいですし、家の値段だけなら、妥協すれば買えないことはないかも?です。
我が家は東京の端で4000マンでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコンも電業元々賃貸についてたんです😭😭
    中古で安いの探すしかないですね…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します💦うちも東京寄りで2年前に建売を購入しました。最近目の前にうちより狭い建売が建ったのですが1000万円高くて驚きました😱物価上がりすぎですね…。前にコメントされた方がいらっしゃいますが共働きで時間ないので育休中に買いました😂
買う時は値下げしてもらえなかったのでエアコン3台つけてもらいました😅
それとその頃は家系管理がめちゃくちゃだったので貯金もなくフルローンです😂今考えると恐ろしいですが勢いも大事かもです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勢い…ですよね😭😭もう物件見るたび冷や汗かいてます💦

エアコンとかつけられるんですね!すごい!ありがとうございます!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

東京よりの千葉、3駅先は東京都ですが、、高すぎて買えません😂
4.5千万超えてるくせに、バイパスの目の前とか、縦長物件とか😭
マンションなんて、建設当初より今は高いみたいで中古でも新築戸建とさほど変わりません😭
一緒賃貸、、めっちゃわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、マンションの値段どーなってんの?って感じです🥺🥺

老後子供たちが帰ってくる家を作ってあげいのにぃ、、って悲しくなります😭😭

• 9月30日
初ままり

うちも三多摩地区でかろうじて買えました🤣
建売しか無理でした😇
そして、隣が近っ😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣近いですよねwww
    めっちゃわかります😂😂
    どの建売見に行っても隣との距離少女漫画やんって突っ込んでます😂😂

• 9月30日
ママリ

ダブルインカムガチ勢です。
ネットで言われる平均年収をけっこう超えているので余裕で買えると思ったら大間違いでした。

関東厳しい😂
ちなみに関西にも移りましたが、関西も大阪近郊は超富裕層か代々の資産家しか買えませんでした。笑

世の中舐めきっていました。
ちょっと我慢して買った土地でもバンバン売れているので、世の中って思ったよりお金持ちさんが多いです💦💦

コロナが明けて日本の株価も期待値で上がっていますし、日本円は取引世界3位だし、円安が続いているので不動産高騰もしばらく続くと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当世の中金持ち多すぎますよね😂😂
    もういつになったら家かえますかね😂😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

東京住みです。
関東高過ぎますよね…
今住んでいる場所が利便性良いので周辺で買おうとすると小さな部屋でも億超えていて、ファミリーマンションなんて手が出せません😇

平均世帯収入は大幅に超えているんですがね…どんな人が買っているのか不思議でたまりません😅

コスパだけで見ると賃貸の方が良さそうなので一生賃貸にするか、地元(地方)に帰るか検討しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっっっちゃわかります。
    コスパだと、賃貸がマシなんですよね。
    売れるかもわからない物件買うより…
    ただ、老後困るなぁと思ったり…
    本当…人生悩みだらけです

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも老後借りれなくなるリスクを考えて購入検討している感じです。

マイホームへの憧れみたいなものはなく、賃貸の方がコスパ良さそうですが、やっぱり老後は不安ですよね…

• 10月4日