※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びの決め手は何でしたか?キッズデュオとのびのび園を比較中。価格、長時間保育、遊び重視、裸足教育、保護者参加行事がポイント。

【幼稚園選びの決め手は何でしたか?について】

幼稚園選びについてです!
夫はキッズデュオバイリンガル幼児園が良いんではないかと言っています。私もカリキュラムは素敵だな、いずれ働きたいので長時間保育であることも魅力だなと思います。ですが、金額を考えると、、😂
また今しか伸び伸び遊べないと思うので、遊びからたくさん学んでほしいと思ってしまいます。
キッズデュオも学びからだと思いますが、時間でやることが決まっているので、、
のびのびの幼稚園は裸足教育のところです。どちらも完全教育で、どちらもバスになります。
のびのび園の方が保護者の参加行事は多いです。子供がうまれたら自転車でも行けるとは思います。
みなさんは幼稚園選びの決め手は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・小学校の附属である
・道徳などの教えをきちんとしてくれる
・礼儀作法が自然と身につく
・園庭が広い
・預かり保育が充実している

たくさんよいところがあり、選びました😊

キッズ◯◯は、上の子が学童で行ってました。
幼児園は預かり保育やカリキュラムを足していくと、17万〜20万/月、程度でしたでしょうか??
高いですが、新しい園が多く綺麗なイメージがあります✨

あみ

我が家はとにかく健康第一!という考え方なので、
自園給食で美味しいと評判のところにしました😄実際給食試食会で食べさせてもらったところ、本当においしくて、お味噌汁もダシから取ってるので家のと全然違う風味で驚きました。
たくさん食べて、毎日おかわりした!と帰ってくる子供たちを見てるとここにしてよかったと思います😊
あとは近さですね!!

はじめてのママリ🔰

まずは同じ小学校へ行く子が多い幼稚園が前提でした
候補が4つと同じ小学校へ行く子が少ないけどいなくはないのが2つでした
私は自園給食、制服がある、英語と体操が授業としてある、行事が盛ん、水曜日も午前保育じゃない、保護者が大変すぎないでし
自園給食じゃない事と、鼓笛隊があり厳しい(他はかなりドンピシャ)ので4つの中では一番評価を下げていたんですが、息子に聞いたら鼓笛隊やりたい!ここの幼稚園がいい!って事できめました

はなぽー

キッズデュオみたいなインターナショナルスクールに私自身が通っていました!幼稚園時代はアメリカに旅行した時に現地の子供や大人と普通に会話して遊べるくらいペラペラでした。…しかし!!卒園して普通の小学校に通いだしたとたん(週1で英会話)英語どんどん忘れてしまったので、卒園後も毎日英語に触れる環境にしてあげるならデュオいいかなぁと思います😊

自分の子供には国語と算数、体育、音楽たくさん勉強する幼稚園に通わせました😊

くんしゅうみかん

・自分が卒園した幼稚園
・園庭も広く、のびのび系
・家からの距離が近い(徒歩10分かからない)
・週2で給食がある
・イベントが多い
・延長保育がある

このようないい所があったので、選びました🥺