※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食に不安があります。持参する場合、お湯を入れて完成するタイプが良いでしょうか?それともお休みするべきでしょうか?悩んでいます。

10月に旅行に行くんですが離乳食が不安で😵‍💫今の時点であまり進んでおらずその日によって食べてくれたり食べてくれなかったりしてます。
もし、離乳食持って行くとなるとお湯を入れたら出来るのとかを持って行ったらいいでしょうか💦?
またはお休みするのか?
どうしたらいいか悩んでます。教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

ちなつ

パウチのBFを持っていくか、まだまだ母乳やミルクメインの月齢なので旅行の間はスキップしてもいいと思いますよ🫶

• きなこ

きなこ

パウチのBFだと瓶に入ってる物とかでしょうか?7ヶ月でもまだまだ母乳、ミルクメインでも大丈夫そうなんですか😵‍💫?

• 9月26日
  • ちなつ

ちなつ

パウチなのでレトルトの袋とか、お弁当みたいになってるやつよく使いました!
    ご飯がメインになるのって後期食〜幼児食からだと思いますよ!
    うちは離乳食食べない子だったのでちょいちょいサボってミルクだけの日とかありましたよ😂

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

色々ありすぎてパウチのとか難しいです💦1人でテンパってしまって😭離乳食ちょっとサボってみようかと思います🤭回答頂きありがとうございます😭

• 9月26日
コン吉

2〜3日の旅行ならお休みしても良いかなぁと思います。
普段からベビーフードを使っているなら、使い捨てのカップやスプーンとかも持って行きます!が、普段と違う環境なので食べない可能性高いですよ笑

• きなこ

きなこ

一泊二日の旅行です。ベビーフードを今のとこ使ってなくて💦どうしようと思って1人で焦ってました💦家でもあまり食べてくれてないので環境変わったら食べてくれなさそうな気がするので無理に持っていかない方がいいかもしれないですね😅
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • コン吉

コン吉

長女(食べるタイプ)が6ヶ月の頃の旅行は外だとミルクもほとんど飲まず、ホテルの部屋ならミルクも離乳食もイケるぜ!でした。景色を観るので忙しかったんでしょうかねぇ😅

まだまだ母乳やミルクから栄養をとる時期ですし離乳食お休みして、旅行楽しんでください♪お天気になりますように

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

食べる子でも環境変わるとなるんですね💦なるほどです😅一旦お休みしてしようと思います😊不安でしたが意見聞けてよかったです🥲回答してくださりありがとうございました😭

• 9月27日
ぽん

その頃はお休みしてましたよ〜!!

• きなこ

きなこ

色々意見聞けてお休みすることにしました☺️回答ありがとうございます😭

• 9月27日