※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子の体重が増えていなくて心配。1歳検診で相談しようか迷っている。ご飯を食べ過ぎると消化不良になるかも。

人それぞれなのはわかるけど息子の体重4ヶ月くらい全然増えてない🥲むちむちな赤ちゃん育ててるはずだったのになーとか思っちゃって息子に申し訳ないなあ、😭ご飯食べすぎたら消化不良になるだろうしどうしたらいいんだろう、来週1歳検診だけどその時話していいのかなあ、泣いちゃいそうだな、ご飯あげてないとか思われるのかな〜、つらいな〜🥲

コメント

きなこ

うちもそのくらいの頃全然増えてなかったですよ😆
離乳食はたくさん食べてたけど体質なのか無駄な動きが多かったのか……ムチムチには全くならず今でも細身のままです✨
保育士してますがムチムチなる子とならない子といるので体質もあるんだと思います。みんながみんなムチムチじゃないですよ🩵なのであまりご自分を責めないでくださいね。
気になるようでしたらご飯少しずつ増やしてあげても良いかもしれませんね💓

• あ

コメントありがとうございます🥲
    たしかにうちの子めちゃくちゃ動き回るのですがそれもありますかね💦
    このままじゃ成長曲線下回ってしまうんじゃないかと不安になってました😭
    保育士さんなんですね!沢山の園児を見ていると思いますがやっぱりムチムチじゃない子もいるんですね!
    今日から少しずつご飯増やしてみます!🍚

• 9月27日