※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

産後3週間で体重は妊娠前+3kgくらい。最近微増が続く。母乳はあげているが食欲旺盛。他の方の産後体重の経験を知りたい。

明日で産後3週間です。
産後体重っていつぐらいまで落ちましたか😭?
また、妊娠前の体重まで戻りましたか?

私は退院してから徐々に体重落ちてきて、臨月で妊娠前+9kg、現在は妊娠前+3kgくらいです。
ここ数日体重が減らなくなったというか、微増です🥲

完母ではないですが母乳はあげてます。
食欲はとてもあります😇気をつけているつもりですが、家にいると食べてしまいます…

みなさん産後体重どんなでしたか😭⁉️

コメント

ちゃむ

1人目+4キロで出産、2日後には±0キロ、1ヶ月検診で-2キロでした💦
2人目も同じ感じで+5キロで出産、産後2日で+1キロ、1ヶ月検診で-2キロ、産後11ヶ月の今は-3.5キロです😅

生後2週間から完ミ(それまでミルク寄りの混合)なのですが何故かどんどん減り、、

今も少しずつは減ってますが産後1ヶ月くらいから減りは悪くなりました💦

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます😊
    産めば産むほど痩せていってますね!!羨ましいです😭✨
    1ヶ月くらいまでですか😱もう痩せなくなってしまう〜🥲

• 9月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

元々太りずらく動くとすぐに減ってしまうタイプなので子供を追っかけてるのが運動になってどんどん減ってるのかもです💦

1ヶ月すぎても減ることは減るので!!

• 9月28日