※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦で3人目妊娠中。2歳児クラス申込みは働いていないと難しいかな?就職活動もできず、上の子は幼稚園通学中。

保育園の申し込みについて、現在専業主婦で2人子供がおり3人目を妊娠中です。来年2歳児クラスで申し込むとしても働いていなかったら受からないですよね?😓就職活動中ならまだしもそれも出来ないですし💦
1番上の子は幼稚園通ってます。

コメント

ママリ

産前産後の期間にあたる間の申込みですか?
可能性が低いのは確かですが、同じ理由で2歳児入所してた子もいるし、場所とタイミング次第ですね💦

• ママリ

ママリ

産前産後の期間微妙な感じです!
    タイミングもありますよね💦去年求職中に申し込んだときは受からなかったので諦めてる感じですが😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

姉ですが、専業主婦で2人目妊娠中に1人目保育園入れてましたよ!
ただ、自宅から車で30分かかったらしいです😅(旦那さんの職場方面だったのであまり問題はなかったそうです)

• ママリ

ママリ

お姉さまが妊娠中に上のお子さん保育園入れたんですね☺️
    車で30分はめちゃくちゃ遠いですね🥹🥹

• 9月26日
ママリ

3人目はいつ産まれますか?
もし3月4月頃の出産なら、産前産後で2、3ヶ月入れます。
その後は求職に切り替えればプラス2、3ヶ月。
その後は仕事や介護病気などなければ退園になりますね💦
3号認定ではなく、上のお子さんの園で年少々クラスや満3歳クラスはないのですか?

• ママリ

ママリ

恐らく4月5月あたりかなって感じなので微妙かもです💦
    一応上の子が通ってる園にも満3歳児クラスはあるのですが週4日で中々のお値段がかかるみたいで😨本望はそこに通わすのが1番良いんですけどね、、😭

• 9月26日
ぷぷぷ

産前産後の間だけ預けたいということですかね?
4月か5月に下の子が生まれるのであれば4月入園入りやすいんじゃないですかね🤔産前産後で優先してもらえそうにも思うのですが!

• ママリ

ママリ

産前産後の間だけという感じになりますよね!
    優先してもらえると良いのですがもし落ちたらと思うと心配すぎて😱😱

• 9月26日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

地域によるかもしれませんが上の方が仰られてるように産前産後の後求職中でさらに3ヶ月預けれるかなとは思います🙂ただ、出産されたお子さんを保育園に預けて仕事しない限りは3ヶ月伸ばせたとしてもその先どちらにしろ退園ですよね❓

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😣赤ちゃんもまだ小さいしっていうのもあります💦

• 9月26日