※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐💐💐
子育て・グッズ

ママ友やイベント時に娘が風邪で困っています。自分のせいか悩んでいます。

ママ友と約束をしている時や、誕生日と桃の節句の写真撮影。などの時に限って娘が風邪や体調不良になる...
本当に、そんなことばかり重なって嫌になる😢
離乳食も食べないし、母乳ばかり欲しがる、風邪をひくと一先ず水分補給とあげてしまうのも駄目なんだろうな😵
分かっているけど、ひきこもりばかりで何だか凹む。
挙げ句のはてには、遊びに行くから病気になるんだよ!と旦那に言われたし。

友達いても、こんなことばかりで疎遠になりそう...

それって、私のせいなのかなぁ。

コメント

💐💐💐

元気な時は何時も、児童館や支援センターに遊びに行きます。

まこ

うちそうです!予定があるのに胃腸炎(*_*;一歳の誕生日の写真撮影の日に熱(°Д°)
離乳食は全然食べずガリガリで4月から保育園なのに母乳っ子でもうどうしていいやら・・・
悩みますよねぇ( ;∀;)
けど遊びいかないと免疫がつかないですよね!元気になったらどんどん外にでて菌に強い子にしないと!って思って出かけています(  ̄▽ ̄)
引きこもると気持ちも落ちますもんね(T-T)
全然ゆかっぱさんのせいじゃないですよ男はだまっとれ~い!www

• 💐💐💐

💐💐💐

コメントありがとうございます☺
    一歳のお誕生日にまこさんのむすめさんもお熱💦我が子と一緒です。
    胃腸炎も、家族感染してしまい散々でした😅身内も近くに居ないため、ヘロヘロで家事をこなしていました😱
    離乳食も本当に、初めは少しだけお野菜も食べていたのが、ご飯に隠しても上手く野菜だけ吐き出していまう娘です。市販のランチパックを買っても食べず捨ててしまいます😢周りの子は、沢山食べるので焦ります‼

完母にしたのを、後悔中ですよ😱この悩みも、周りのママには話せません。
    確かに😊外遊びをしたら免疫が付きそうですね❤元気になったら、外遊びや施設で遊ぶのも再開したいと思います😆
    私より娘が外遊び大好きで、窓の外を見て。愚図ってばかりで参ります😢
    ほんと、口出すなら優しい一言くれ‼って感じです🎵

• 2月21日
  • まこ

まこ

グッドアンサーありがとうございます!!!
    うちも毎日残した離乳食を捨てる日々です・・・液状にしてスポイトにいれて飲ませてやろうか!とか思っちゃいます(*_*;
    胃腸炎も旦那にかかったり今は実母のインフルエンザがうつったかもしれなく熱がでてるのに遊びたいからぐずぐずです(T-T)
    はやく元気になつわて外に遊びに行けるようになりたいですよねぇ(;´д`)
    母は誰にも褒めてもらえず責められてばかりでツラい!!
    がんばりましょうね~(°Д°)!!!

• 2月22日
  • 💐💐💐

💐💐💐

液状でスポイトやらで、飲ませたい気持ち分かります❗
    もう、仕方なく肝油ドロップのビタミンを与えて、他の物でも栄養取らせようか模索していますよ😢
    ほんとに、実母からも断乳しなきゃ駄目と言われっぱなしで、育児の時代の差がある事を理解してもらえてません。
    お互いにこの辛さを解消出来るように、無理なく乗り切りましょ🎵
    励みになりました。ありがとうございます🙇

• 2月22日
とーたん

前日ゆかっぱさんのせいじゃないですよ~!
そういう時期ってあるんです😭私も去年の11月は本当に同じような感じで、
友達と子連れで集まる約束してたのに、娘の突然の風邪と胃腸炎でキャンセル。
そんなことが2回もあり。
なかなか出かけられなくて、凹みましたよ~。
風邪の時は、まず、水分補給であってると思いますよ✨
風邪ひいたら、、思いっきり甘えさせてあげてください。私も家にいなきゃでイライラしちゃってて、ダメだなーなんて、思ったりしちゃいました😭

今はそういう時期なんです!!
もう少ししたら、きっと遊びに行ったり、色々楽しめる時がきます~‼️
大丈夫ですよ‼️

• 💐💐💐

💐💐💐

コメントありがとうございます☺予防接種も一歳から再開して病院に行く事も増えて感染しやすい状況なのかもしれません😵
    とーたんさんが、おっしゃる通り一時的な事だとポジティブに考えようと思いました❗
    早く風邪を治して、お外でいっぱい遊ばせます😆

• 2月21日
とーたん

前日←全然です。 すみません。笑

pooon

うちの子も 誕生日や友達と遊ぶなど
イベントごとにはことごとく発熱やら胃腸炎やらで延期ですw
タイミングの悪い奴w
って主人は言ってますw

風邪などひいてる時は無理せずにご飯は食べさせないで
水分補給させて食べられそうならご飯でいいと思います😊
食欲ない時はうち茶碗蒸し作ってあげるとよく食べてくれます😊

• 💐💐💐

💐💐💐

コメントありがとうございます☺我が家も年末前に胃腸炎になりました😅旦那の一言にも、イラッときちゃいます❗
    茶碗蒸しは、試してみたいです❤
    風邪を早く治してあげて、遊ばせます😆

• 2月21日