※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
お出かけ

みなさん、お子さんを誰かに預けて数日海外旅行に行くのは何歳からでき…

みなさん、お子さんを誰かに預けて数日海外旅行に行くのは何歳からできますか?🤣(気持ちの面でです!笑)
私は子どもが小学校高学年や中学生以降になったら祖父母に預けて2〜3日海外旅行いけるかなーと思ってます🤣
もちろんその頃には連れて行ってと言われそうですけど笑
知人は3歳の子を預けて3泊の海外旅行とかしてるので
価値観の違いに驚きました😳
皆さんなら何歳から子供を預けて海外旅行できますか?😀

コメント

ままり

12歳の娘と海外旅行に行きます。
6歳と4歳はお留守番です!

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いいですねー!!兄弟がいればお留守番も少しは安心ですね✨

    • 9月26日
ままり

私も中学生以降かなぁって思っちゃいます😂過保護かな😂笑

ママリでも1歳くらいから預けて海外旅行してる人とか居るので
価値観の違いってすごいですよね!!😳

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    分かります🤣寂しくなってないかなって考えちゃうと思います🤣

    1歳もいるんですかー!凄い!!
    1歳くらいは急に熱出したりするし飛行機の距離を離れるのは心配になっちゃうタイプです🤣近場で一泊なら行けるかな笑

    • 9月26日
かいり

私なら反抗期がきて
行きたくない
の選択を子ども自身が選択でするようになったら
そうします。

それまでは一緒に旅行したいです~

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    自分で行きたくないと言えば全然アリですねー!!

    • 9月26日
Ⓜ︎

私は娘達が高校生ぐらいにならないと無理かもしれません😅

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    分かりますよー😆きっとその頃には親と旅行したくないって子もいるだろうし🤣
    まだまだ私が寂しくて心配性なので置いて海外には行けないです🥹

    • 9月26日
ガオガオ

私は3歳の息子預けて2泊旅行、行った事あります☺️(国内でしたが、韓国と迷いました笑)

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    凄いですー!うちはまだまだ心配で🤣5歳の子は2泊くらい大丈夫かもしれませんが1〜2歳児がまだ不安です🤣

    • 9月26日
ママ

私なら中学生以上で一緒に行きたくないって言われたらかなと思ってます🥲中学生までは一緒に来て欲しいなと思ってますが、周りの方から話を聞くと中学生になると親より友達とか部活優先になるみたいで。
寂しいけど、子供の世界も大事にしないとですよね🥲

はじめてのママリ🔰

息子が2年生の時に、夫婦で10日間の海外旅行行きましたよ!結婚10周年だったので。

入れ違いで、義理の両親と息子も10日間海外に行ったので、20日くらいほぼ会わなかったです(笑

息子は、3歳くらいから義両親と国内、海外旅行に度々行っていて、その間に夫婦2人で1〜3泊くらいのプチ旅行はよく行きます。