※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵検査薬を使ってみて、他の商品も考えている。良い商品があれば教えて欲しい。

先月初めてラッキーテストの排卵検査薬使ったんですが、またラッキーテスト注文しようか違うやつを試してみようか検討中です(ᵔᴥᵔ)
よかったら皆さんが使った中で一番良かったよ〜ってゆうのがあったら是非教えて頂きたいです(^ー^)❤︎

コメント

ぁーさま

ドクターズチョイスというのを使いました
それを使った周期に妊娠しました(^^)

• ぁーさま

ぁーさま

中国製のDAVIDは結果が分かりにくく、使いにくかったです。
    私だけかもしれませんが、、

• 2月21日
  • mama

mama

ありがとうございます😊💓
    ドクターズチョイスですね✨
    どーゆう感じでタイミングとられましたか?😭
    先月早すぎたのかとりかたがわからなくて今週期も不安です😢

中国製のやつはわかりにくいとよくママリでも見かけますね💦

• 2月21日
  • ぁーさま

ぁーさま

私の場合は、排卵3日前から のびおりが2日続けて、その頃から排卵日検査薬が薄~く反応し始めます。

2日前のには濃くなりはじめて、1日前には照準線に近い濃さになります。

妊娠した周期のタイミングの取り方は、排卵日3日前の排卵日検査薬が薄~く反応し始めたときに一度タイミングをとりました。
    そして、検査薬が一番濃くなった排卵日1日前にもタイミングをとりました。

今週期は、卵子と精子の寿命日数でタイミングをとるのではなく、受精可能時間を考慮し、タイミングする時間帯も計算しました(*^^*)

参考にしたのはこちらです
    http://www.e-tamago.biz/lifeof_spermandovum/

• 2月21日
  • mama

mama

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦

細かく説明して下さり本当にありがとうございます😭💓
    妊娠おめでとうございます🎉❤️
    元気にスクスク育ってくれる事お祈りしてます😍!
    そーだったのですね✨
    私も先月は3日前と1.5日前にタイミングとったのですが駄目でした😢
    2人ともタイミングとった日にちを計算すると排卵日だったので、今週期は排卵日に力入れようかなと思ってます😉❤️
    参考のURLまでご丁寧に載せて頂きありがとうございます😊!
    可能時間を考慮するのも本当に大切なですし、何より妊活して改めて思うのが本当に妊娠って奇跡ですよね😭

• 2月22日
こえちゃん

私はwondfoがオススメです。
私と相性が良いだけかもしれませんが、一番濃く出ます。

• mama

mama

ありがとうございます😊💓
    ママリでも良いとよく見かけますね✨
    排卵検査薬を先月から初めて使い始めてタイミングの取り方やどのくらいの反応で判断などがわからず先月は沈没してしまいました😭
    もしよかったら教えて頂きたいです😢

• 2月21日
  • こえちゃん

こえちゃん

私の場合、検査薬が反応してくれるのは排卵前後3日間くらいなんです。

1日目 薄ーく線が出たかな?その後、だいたい伸びおりが1回だけ出ます。
    2日目 おっ、濃くなった。(でも終了線よりだいぶ薄い)
    3日目 真っ白orちょっとピンク?

相性のよいwondfoでもそれなので、他の検査薬では判断出来ない程度しか線は出ません(笑)

それでも妊娠できたので、1度お試しあれ。

• 2月21日
  • mama

mama

そーなんですね✨

日本製のだと40くらいからの反応みたいなのでもしかしたら見逃しちゃうかもですね😭

先月ラッキーテストを使用した所排卵二日前から終了線と同じ濃さになり、一日前では終了線より濃くなり、排卵日には薄くなってという感じだったのですが1.5日前にタイミングとれたのに駄目でした🙅💦
    上の子も下の子の時も排卵検査薬使わずにこの辺りだなと予測してタイミングとった所、どちらもタイミングとった日にちを覚えているので計算すると2人とも排卵日の子だったので今月は排卵日を狙おうと思います!笑

今週期は1度wondfoも使ってみたいなーと思います(*^ω^*)

• 2月21日
  • こえちゃん

こえちゃん

妊娠って、本当に奇跡ですよね。
    上手くタイミングがあったとしても、着床率は20%というんですからね。

mamaちゃんのところに赤ちゃんやって来てくれますように( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 2月21日
  • mama

mama

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    本当に妊娠って奇跡ですよね😭
    妊活して改めて本当に思います😢❤️

妊娠おめでとうございます🎉❤️
    元気にスクスク育ってくれる事お祈りしてます😍!

ご丁寧にお話しして下さり本当にありがとうございます😊💓

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんが来てくれるの楽しみに待ちたいと思います😉💓

• 2月22日