※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜中に泣かず、朝までおっぱいを飲まずに寝るようになりました。離乳食も食べるようになり、授乳回数が減ってきています。卒乳する方が良いでしょうか?

もうすぐ10ヵ月になります。
完母で育てていて、いつも寝るときは添い乳していて
夜中泣けばその都度添い乳していたのですが、
なんと昨日、今日と2日連続夜中1度も泣かず
おっぱい飲まず朝まで寝ました!!
最近おっぱいの量が減ってきてることは自覚はありました。
離乳食3回食でよくたべるので日中は授乳殆どしてません。
このまま卒乳してしまいそうです。。
フォローアップを飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

s♡

うちも卒乳しました^^*
日中は9ヵ月から飲まず、寝る前と夜間1回のみって感じでした!
体重増えてたらフォロミはいらないと言われました!

  • すもも

    すもも

    同じ感じですね!!!
    体重は10㌔近くあり最近やっと停滞したところです。
    大丈夫ですかね?
    それにしても寂しいです・・・・・・
    自然に卒乳した感じですか???

    • 2月21日