※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日から生理予定ですが、胎動が少なくて心配です。NSTで検査しましたが、張りが多くて不安です。1人目の時の感覚を忘れてしまいました。次の検診が1週間後で不安です。

明日から生期産なんですが、、
あまり胎動がなくて心配です💦今日NSTやってきましたが、起こさないと動かなくて今日も帰ってきてから
張りが多くて心配です!!
1人目の時はずいぶん前すぎてどんな感じだったか忘れてしまいました!
次の検診が1週間後なので心配です…🥲

コメント

コッシー

現在 切迫早産で入院中なので色んな妊婦さんと会うのですが、正期産近くの同室の方は「正期産に近づくにつれて胎動は減るからね〜もし心配だったら胎動カウントしてみてね」って先生が言っていました🌱
張りも30w以降は自然と増えていくと言われているので
もし痛みが増す・張りが1時間に6回以上ある時は病院へ電話してみてください!

と言っても心配しながら過ごすのはママさんが辛いと思うので、少しでもアレ?と思ったら電話した方が安心です😊

正期産までよく頑張りましたね✨
母子ともに無事に出産できるよう応援しています🍀

• ママ

ママ

はい、そうしてみます‼️
    張りが強くて苦しい感じがするんですが、胎動は夜になるとすごいあって、2時間おきぐらいに目が覚めてます🤣笑
    1人目が予定日5日前で急な陣痛から4時間ぐらいですごい早く産まれたので心配でした!

• 9月26日
  • コッシー

コッシー

2時間おき!それは凄い胎動ですね🤣
    上の子がいると、当時と比べて良くも悪くも心配になってしまいますよね💦
    そして1人目ってよく時間が掛かると聞きますがかなりのスピードお産だったんですね😳
    今回ももしかしたら同じかそれ以上に早い可能性も…!?
    お腹の子に会えるのは楽しみですが、心配にならない程度のスピード感で産まれてきて欲しいですね✨笑

• 9月26日