※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅街に住んでる方に質問です!挨拶ってちゃんとしてますか?私の周りの…

住宅街に住んでる方に質問です!
挨拶ってちゃんとしてますか??

私の周りの人達は基本的に玄関前にいようが何しようが通り過ぎるだけで挨拶しない人がほとんどです!(隣近所って分かっていてたとしても)
まして区画が違う人達にはほとんどの人が絶対に挨拶しません!

今ってこんなもんですか??
皆さんの周りはどうなのか知りたいです!

コメント

うちは古い住宅地と新しい家が混ざってる田舎なので挨拶しますよー!
犬や人も散歩してるし、一応こんにちは!って言います🙌
お隣さんも玄関出たら出くわすのでしますね😃
地域性もあるのかな??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎の新興住宅地なんですけどほとんど挨拶しません💦
    幼稚園でも同じクラスの人同士挨拶とかも無いので地域性かもしれないですね😣
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月26日
ママり

子供といるときは誰にでもします!歩いてる知らないおじいさんにも、下校中の小学生にも挨拶します!

私1人で歩いてるときは明らかに近所の人と思えば(家から出てきたとか)顔知らなくても挨拶します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり普通はそうですよね💦
    私がしても返さないor自分からは絶対にしない人ばかりなので挨拶するのすら嫌になってきました。。

参考になりましたありがとうございます🥹✨

• 9月26日
まめ大福

しますよー!
近所の人以外にもうちの横の道が散歩コースみたいでお年寄りから赤ちゃん連れまで色んな人が歩いてますが
玄関が通り側なので玄関付近にいると通りすがりの人もします
‥というか、あそこの家の人は挨拶しないと思われたくないので、相手が返してくれない人もいますが私はしてます
ご近所さんだと中には子供とお散歩していると車から手を振ってくれる人もいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じように通路が横に会って色んな人が通るので挨拶してるんですけど、無視する人や自分からは絶対に挨拶しない人ばかりなので心が折れそうです🥹

そういう地域や人柄で羨ましいです。。
    参考になりましたありがとうございます🥹✨

• 9月26日
ままり

ご近所さんって面識がある人にはしますが、そうでない人にはしません。