※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
家族・旦那

みなさんもし旦那さんに、実家に帰れ、もう家に帰ってくるな、俺は奴隷…

みなさんもし旦那さんに、実家に帰れ、もう家に帰ってくるな、俺は奴隷じゃない。と言われたらどうしますか…?昨夜主人と喧嘩になり、このようなことを言われました。そのようなことを言われたからショックだ、悲しい。という気持ちじゃなく、もう無理だ…という気持ちしかないです。

コメント

yhym

大丈夫ですか?
一体何を思って奴隷なんて言ったんでしょう…?

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます。
    わたしも呆れて何も言えなかったので、問い詰めませんでした。だから奴隷の意味がわからずで。

• 2月21日
ありす

喧嘩の理由は何だったのでしょうか?💦
私も先日大ゲンカして両親を巻き込んでしまいました。本当に後悔しています。
出て行くよりも前に、落ち着いて話し合うことがなぜできなかったのか、自分の未熟さに呆れました。
にこにこさんは子育てや家事に追われて毎日大変だと思います💦もちろん旦那さんも家族のために毎日働いて大変です😔
結婚して、子供が産まれて生活が変わったことに旦那さんの気持ちがまだ追いつけていないのかなと思います💦だから、自分は働いて稼いでくるだけの働きアリのような感覚があったのではないですかね?😵旦那さんには直接聞かないと言葉の意図はわかりませんが😥
実家に帰るのは簡単ですが、自分が旦那さんを選び、旦那さんと家族になったからには周りを巻き込むのではなく、家族での話し合いが必要だと思います😊
もう離婚したいならそれはしょうがないでさが、旦那さんの気持ちを聞いてからでも遅くないと思いますよ😢言われて辛買ったと思いますが、本当に旦那さんが奴隷だと感じていたならその言葉を出させたのは自分なのだと反省することも必要だと思います。
偉そうにすみませんでした。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

すみません!コメント下になっちゃいました、

• 2月21日
  • ありす

ありす

詳しくありがとうございます♡
    難しいですよね💦私たちは子供がお腹の中にいる時から母性が育って、産まれたらすぐにママにならなきゃいけない。でも、旦那さんはまだ実感が湧かなくて時間をかけてパパになっていく。私たちは旦那から子供中心の生活に変わるけど、旦那さんはすぐには変わらなくて自分中心の生活を送ってる。うちも同じ理由でケンカして、何度も話し合いをしています😔離婚話が出たことも何度もあります💦
    うちの旦那に、自分が家族のために仕事を頑張っているのに、おまえは子供のことばかりで俺を何も支えてくれない。母親としては満点だけど、妻としては何もしてくれてないと言われました。私も子育てで余裕がなく、旦那と過ごす時間はほとんど無かったし、私自身も旦那といると疲れると思ってました😅本当その通りだなと感じました。

にこにこさんは子供も大切だけど、旦那さんも大切ですよね?旦那さんに少しでもパパになろうという気持ちを持ってもらいたいんですよね😢
    落ち着いたら、旦那さんに自分の気持ちをちゃんと伝えてください💦私たちだってまだママになる途中の段階で支えが欲しいです。旦那さんは旦那さんでにこにこさんに支えて欲しいのかもしれません。まだ諦めないで欲しいです😢
    ちなみに、何も育児をしなかった旦那ですがズリバイや後追い、たくさん笑ったり喃語を話すようになった辺りから、息子がパパっ子になったので、今では毎日チューしてデレデレするパパに変わりつつあります!😊
    にこにこさんの旦那さんも少しずつ変わってくれると良いですね♡
    長々すみません😔

• 2月21日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

おはようございます。妊娠期間約10か月ほど、赤ちゃんと過ごしてそれから出産だと、私たちは実感ありますよね。男の人ではやはりないのでしょうか。私の考えでは、いくら男の人でも待ちに待った赤ちゃんがやっと出てきて、嬉しくてたまらないちょっとでも見ときたくてたまらない感覚にならないのかな…って思っちゃうんです。 これは私の考えであって、実際男の人からしたら違うんですかね(´·_·`)

うちも離婚話したことあります。好きで一緒になったけど、一緒になればすれ違いも起きて。なんでうまくいかないんだろう… 私が我慢しきれてないんだろうか… 私が耐えたら上手くいくんだろうか…っていろんな考えが頭の中でぐるぐる回ってます。

主人も息子が笑いだしたり動き出したらまた違った反応をしてくれるんかな。って思ってましたが、笑っても寝返りするようになった今でも、かなり反応が薄いです。いつになったら、いい反応が見れるのか… 喧嘩してから2日経ちますが、一昨日も昨日も主人は家に帰ってきてお風呂に入るだけすると出ていってます。きっと、会社で寝泊まりしてるのだと思います。長文でダラダラとすみません(´·_·`) 私自身ももちろん変わらないといけないですが、お互い切り替えないといけないですよね。もう1度、様子を見て考えていきたいと思います。お話ありがとうございました(´·_·`)!

• 2月22日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます♡
    返事が遅くなりすみません💦
    男性も子供が生まれて嬉しいと思いますが、やはり私たちとは感じ方が違うのかなーと思います😅

耐えれば上手くいくのかもしれませんが、やはり我慢し続けるのは辛いと思います😔
    お互いが思いやりの気持ちを持てればいいですが、なかなか上手くいきませんね😢

反応が薄いですかー😥
    話もしていない感じですか?💦
    親になったのだから、自分の感情だけでなく、子供にとってなにが1番いいかの選択もしていかないといけませんね😔
    私にも言えることです😢
    早く話し合いができるといいですね⭐️

• 2月23日
yumama

もう帰りません!
一生実家にいます(⌒▽⌒)

あとは旦那の行動次第ですね!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

免許は持っているのですが私の車はないので、実家に帰るときは父が迎えに来てくれるのですが、そう言われて父に迎えに来てほしいと電話しちゃいました…。もう、一緒にいたくないです。

• 2月21日
  • yumama

yumama

それでいいと思います(⌒▽⌒)!
    俺は奴隷じゃないっておっしゃってるそうですが、わたしは旦那ってのは奴隷でいい、
    と思ってます。
    外で稼いできてくれて生活出来てるのは旦那のおかげですが、女は妊娠、出産、命がけです。
    にこにこさんはまだ生後5ヶ月の赤ちゃんがいるんですし、旦那さんは奴隷のように動いてあたりまえ、と思います。
    あくまでわたしの考えなんで気を悪くされたらすみませんm(_ _)m

• 2月21日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも、生活できているのは主人のおかげでできているし感謝でいっぱいなのですが、もう私自身どうすればいいのか…

• 2月21日
  • yumama

yumama

奴隷と言われた意味なんて考えずとにかく実家でしばらくゆっくりされたらいいと思います(⌒▽⌒)
    実家に帰れ、もう家に帰ってくるな、

と言われてるんですし、そのどーりしてあげたらいいと思いますよ♪

あんたが帰れってゆうたんやん!
    くらい強気で!

• 2月21日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

主人がそういうのなら、そうしたほうがいいのか、もう無理なのか…って考えます。

• 2月21日
  • yumama

yumama

無理かどうかはわかりませんよねまだ!
    強気でいないとダメですよ!

• 2月21日
❤︎男女ママ♡

俺は奴隷じゃない

がいちばんのポイントですね
ただただ反省します

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私自身が反省すれば話がおわるのでしょうか…。 もうどうすればいいか…

• 2月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

男と女では価値観が違います

専業主婦も「私は家政婦じゃない」と怒ることもあります
    でもそれをきいたご主人は「え?家事は主婦の仕事でしょ?」と寝耳に水の方多いです

なぜ奴隷だと思ったか…です
    自分をないがしろにされ、給料だけもってこい と日々感じていたのかもしれませんし

そこは話し合わないとなにもわかりません

ただ、そう言うまでに追い詰められていたことは事実です

私も毎日子供と家事の毎日で私の存在は?なに?とモンモンとすることがあります
    そんな時に小さな引き金で「いい加減にして!私はあなたの母親じゃない!離れたい!」と言いたくなることあります

にこにこさんは、「実家に行け」と言われたことだけをとらえて、ご主人の心を見落としているかもしれません

ここで帰れば修復不可能になるかもなので私ならとことん話し合います

呆れるなんてもってのほかです
    もう気持ちが冷めてるなら実家に行きますけど(笑)

• 2月21日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

主人と私とではかなり価値観が違います。付き合いはじめてから、半同棲から同棲をして籍を入れましたが、付き合ってるうちは幸せだなって感じてました。ですが、子ども出産してからお互い変わったような気もします。喧嘩して話し合いをしても、毎回何も変わっていないし、主人も私に言えていない本音があるように見えます。不満があるなら何でもいいけん、思っとること言って。と話し合いの時に言うのですが、全部言ってくれてるのかな…って感じです。

• 2月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

にこにこさん達だけではないと思いますよ⑅︎◡̈︎*

同じ女性同士でも価値観は全然違います
    私の友人は、専業主婦なら子育てと家事は主婦がするのは当たり前!夫は稼いでくるのが当たり前!とゆう子です

私は専業主婦でも子育てと家事はお互い気づいた方がやればいいと思ってますし、夫が稼ぐのが当たり前とは思えません
    家族のために心を殺して稼ぐことになんの意味があるのかわからないからです。
    夫が笑顔でいることがいちばん!そのために稼げなくなるのなら、何か別の生き方を考えよう!とゆうスタンスです

なので、奴隷だと言われたら「そんなに私はあなたに頼りきってたのか」と反省します

本音が聴けるように、先読みして謝ってはどうですか?

もしかして、私はあなたに甘え過ぎてた?たくさん求め過ぎちゃってたかな?
    育児でいっぱいいっぱいで、あなたのことまで気が回らなかった

など、頼りにしてます、そして私は精一杯ですアピールは効果的です(笑)

• 2月21日

なにがあって奴隷じゃないって旦那さんは言ったんですかね??!
旦那さんをこき使ったり、こちらにダメな部分があったとしたら、誠心誠意謝って許してもらうと思います(>_<)

なにも心当たりなくてそういうこと言ってきて出ていけと言ってくるのであれば、出て行きます

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしもなぜ奴隷という言葉が出てきたのかわからないです。

• 2月21日

退会ユーザー

なにもないのに奴隷なんていいますかね?、(T . T)
    もしかしたら旦那さんずっとなにかを溜め込んでたのかもしれませんよ??(>_<)
    一度落ち着いて話し合ってみてもいいと思いますよ!

• 2月21日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

喧嘩になって話し合いする時は、私自身不満があれば言ってますが、主人はあること不満全部言ってない気がするんです。何でもいいけん思っとること言ってとは毎回言ってます。溜め込んでるんですかね。私自身完璧じゃないしだめだめなとこはたくさんありますが、言ってくれれば気づくことも出来るし、思ってること言ってくれればこっちとしてもだめだったんだ、とも思うしスッキリしますが、その部分が引っかかります。私も悪いとこはあると思うので、少し様子を見てみようと思います。

• 2月21日

退会ユーザー

思ってること全部言って!と言って、全部言えない人もいますからね(T . T)
    うちの旦那がそうです(>_<)
    なので、旦那がなにか不満に思ってそうなときは、うまく話をしながら旦那が切り出しやすいようにもっていってます(>_<)
    私はだいぶ短気なので、さっさと思ってること言えよ!と内心思ってますが、グッとこらえることを最近覚えました(T . T)w

いい話し合いできるといいですね^ ^
    お子さんもまだ小さいですし、しっかり仲直りできるよう願ってます

• 2月21日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも短期です。すぐイライラもしちゃうし、そんなとこで主人も言いたいこと言えなくなってるのかもしれないですよね…
    わたしもグッと堪えれる大人な対応ができる人間になれるように、成長しないといけない部分が沢山あります。心の広い人間になれるように頑張ります。ありがとうございました!

• 2月21日
森山蘭

旦那さんは溜め込みやすいタイプなのですか??
心当たりがなくても日々我慢してきたのかも知れませんね
もちろんにこにこさんもいっぱい我慢してきたでしょうね
それはお互い様ですね

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はっきり言ってくれない主人は、何か私に言えてないことを溜め込んでいたのかもしれないです… 私自身も考え直そうと思います。

• 2月21日
リーハ❤

自分は働いてお金稼いでるのに自由に使えないからですかね?
そんなん結婚したら当たり前ですけど(笑)そんな理由だったら私はボコボコにしますけどね。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

お小遣いは少なくもない多くもない額なのですが、不満だったんですかね。主人もはっきり言わないので、わたしもどうしていいか。私自身考え直してみます。

• 2月21日

奴隷じゃないっていう意味によりますね💦
家族のためにお仕事してくれてる旦那さんのこと労わってあげてましたか?😣
旦那さんが女は家事や育児をやって当然だという態度だったら、私は家政婦じゃない!って思いますよね。
私ならとりあえず実家に帰る前に、何でそんなこと言ったのか話し合います😣

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

もう1度考え直して落ち着いたら話し合ってみようと思います。

• 2月21日
あおい

んー。
言葉はとても悲しいですが、そこですぐ実家に帰ってしまって、きちんと話し合わないと、何も解決しませんよ。

私は、喧嘩で実家に帰る時は本気で離婚を考えた時にしか使わないつもりです。
実家まで巻き込んで、ちゃんと話し合いもせずにお互い逃げてちゃ、家族になったと思えません。

実家に帰るのは簡単です。
奴隷と言われた意味が分からないのであれば、そこは放置してはいけないところです。きちんと話し合ってみてからでも遅くありませんよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私自身もう無理なのかなって思っちゃうことも少なくないです。子どもが生まれて私も切羽詰まっちゃう事が多く。主人は仕事柄家にいることが少ないので、そのことで不満を思う部分もあります。主人のおかげで生活できていることは感謝でいっぱいです。だからといって家にいる時間は、いくら赤ちゃんだろうが息子との時間を大切にしてほしいと思うことは多々あります。寝てる時間が多いので…。疲れているのはわかるのですが、寝るのが好きな主人は時間があれば寝室に行くので。

もう1度私自身見直して落ち着いて考え直します。

• 2月21日
♡

奴隷じゃない。父親だろ!!って
言っちゃいます(・ω・`)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

奴隷だなんて思ったことは無かったですが、主人は奴隷扱いされてると思ったのでしょうか… わたしもなぜ奴隷じゃないと言ったのかわからないので、なんにせ、はっきり言えないですが… 難しいですよね。

• 2月21日
みぃみぃ

日々の旦那さんに対して接し方に問題はないですか?
俺は奴隷じゃない…奴隷あつかいを受けている感じを
旦那さんはしてるとしか思えないです。
価値観違う者同士がいいたい事100片方が言えば
もう片方は我慢するしかありません。じゃなきゃケンカが起こりますよ

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしが主人に我慢させてたことがあったんですかね。考え直してみます。

• 2月21日
かよぴー

私なら家に帰ります😅

でも、なんで旦那さんは奴隷じゃないって言ったんでしょうね…
喧嘩ですので、売り言葉に買い言葉だと思いますが…

うちの夫も、喧嘩した時に俺は家政婦じゃない❗️とかふざけたこと言ってきましたよ(><)
ちょっと家の事やったからって家政婦って……家政婦はもっと色々働いとるわ‼︎って言ってしまいました😏

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私も主人のことをちゃんと考えれてなかったとこがあるのかもしれないです。普段喧嘩をした時に、主人は全部も本音を言ってないような気がしてたので、溜まってたのかもしれないし…。 売り言葉に買い言葉…。 もう一度考え直したいと思います。

• 2月21日
すーい

奴隷とはなんでしょうね?
稼いでくる機械じゃないとかいう意味ならお前が働かずに誰が働くんだボケってなりますが。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

働いてくれていることで生活も成り立ってますし、感謝はしてるんですが… 主人曰く、働いてるのはえらいって考えがあるみたいで、感謝の気持ちはあるけどそれもそれで…って感じで。

• 2月21日
にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます!喧嘩の原因は、普段からの主人の息子への向き合い方の不満などです。主人は仕事柄朝出て夜中に帰ってくるので、家にいる時間もかなり少ないです。家にいる時間が少ない分、仕事をして頑張ってくれているから生活が成り立っていることには感謝でいっぱいです。ですが、主人が夜中帰ってきた頃には息子は寝てますし、朝家を出る時も寝ています。なのに、休日の日も息子の時間を大事にしようとするのがあまり伝わってこず… 外に出かけてた時は抱っこはしてくれますが、家にいる時は息子が起きていても抱っこしません。それより、自分の時間を作ろうとします。前に、息子可愛くないの?と聞いたことがありますが、可愛いと言う割に主人がそんなもんで、可愛いと思っているのが伝わってきません。付き合っている時は半同棲から同棲して籍も入れてと幸せと感じていましたが、今では息子といる時間の方がわたしとしては幸せで、主人とはぶつかることも多くなりました。わたしも最初はもっと慣れない育児に必死で、かなり切羽詰まって主人にも口悪く言ってしまうこともありましたし、だからこそ支えて欲しい部分もあったのですが、前も今も何も変わらず自分中心… 息子が泣いていても抱っこもしないあやしもしない主人に苛立って、なんであやしもしないの?と聞くと、私があやせばいいじゃないかと言われそこから喧嘩になりました。あやしてほしい、抱っこしてほしい以前に、もっと息子を大事にしてほしいのですが、前から言っているこのこともきっと主人には伝わってなくて。

ありすさんの言う通り主人はあり感覚でいるのだと思います。私だって完璧じゃないしまだまだ未熟ですが、それなりに助け合って頑張っていきたいのが主人には伝わらないんです。自分の子ども可愛くないんですかね… あやすのや抱っこするのでさえしてくれない、もう、何も望めないです…