※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後の退院時にメイクするタイミングについて相談です。朝の授乳後、朝ごはん後、または退院直前どれがベストか悩んでいます。

出産後、退院の時にメイクして退院した方、どのタイミングでメイクしましたか?

明日10時に退院なんですが、軽くメイクして帰ろうと思ってます!

朝6時ぐらいの授乳で起きたタイミングでメイクするか、それとも朝ごはん後か、着替えとかも全部終えて退院する直前にするか、みなさんはどのタイミングでしましたか?😂

多分朝の授乳の後にするのが1番時間もあって余裕があると思うんですが、そんなに早くからメイクしてたら看護師さんに「準備バッチリじゃん!」って思われるかなーとか思っちゃいます😅
でも朝ごはん後とか退院直前だと時間なくてバタバタするかな?とも思うし💦

どのタイミングがベストでしょうか?😂

コメント

いちご

8時30くらいに
子が検査に連れていかれるので
10時すぎまで戻ってこなかったので、その間に片付けしたり着替えたりしてました✋

結果次第では帰れなかったのでギリギリにしました😅

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    朝赤ちゃんの検査の時間があったんですね!
    多分今日いろいろ検査して明日の朝は検査なさそうなので時間見つけてメイクしようと思います🤣

• 9月26日
ちゃむ

私が行ってた産院は8時半〜10時前まで赤ちゃんの沐浴やら検査で新生児室に預けるのでその時にしてました!
着替えや荷物の片付けもその時やってました!

• みぃ

みぃ

朝赤ちゃんの検査などの時間があったんですね!
    今日いろいろ検査して明日は何もなさそうなので、時間見つけてメイクします🤣

• 9月26日
きなこ

早朝のミルクが終わってからそのままメイクしました💄 ͗ ͗
モタモタ準備してなかなかベッド空かないより準備終わってたほうがマシだし、たぶん助産師さんはそんなに気にしてないと思いますよ(*´꒳`*)!

• みぃ

みぃ

たしかに準備に時間かかっちゃうぐらいなら早めにしといた方がいいですよね!
    朝の授乳して落ち着いたらメイクしちゃおうと思います😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

入院中は毎日軽くメイクしてました!眉毛ないので😂
授乳終わって、朝の助産師回診前にしてたと思います!朝一が時間あるならその時間で全然いいと思いますよ♡

• みぃ

みぃ

入院中もメイクされてたんですね😳
    素晴らしい🥺
    朝の授乳が終わって落ち着いたらメイクしちゃおうと思います!

• 9月26日