※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいて、通院が必要な場合、周りのサポートがなく託児所を考えています。週1回の通院で費用も心配です。

お子さんがまだ未就学児で、一人にはできない方にお聞きしたいです。
うちの子は生後3ヶ月です。
自分の健康上の問題で、定期的に通院が必要な場合、お子さんはどうされていますか?
実家には頼れず、周りに頼れる人がいない環境の場合です。基本的にワンオペ、夫に見ておいてもらうことはできません。
やはり託児所などに預けるしかないでしょうか…。週1とかの通院になるので、費用面なども心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れNGじゃなければ連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 9月27日
みさ

私なら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    連れて行かれるという方多くて安心しました!

• 9月27日
min

病院の方に連れて行って良いか確認して、OKなら連れていきます!無理ならやっぱり託児しかないですね🥲もしくはファミサポなどあれば、付き添いで病院に一緒に来て貰って、診察の間だけ子ども見てもらうとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まずは病院のほうに確認ですね!
    ファミサポについても調べてみます🙇‍♀

• 9月27日
ままり

子供たちを3歳まで家でみていました。体調不良の時は本当に悪い時だけ一度2人連れていってました。
検査も毎度は旦那が休めず、親も夜勤ありの仕事をしてたので頼れませんでした。
完全にご主人が無理なら一時保育などに預けるか、ベビーシッターなどですかね。
時間にもよると思いますが、午前中だけなどであれば2000〜3000円程度かなと思います。
抵抗がなければファミサポは低価格で設定されているので、相談や面談を重ねた上で信頼できる相手にお願いしても良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    意外と数千円で預かってくれたりするんですね😊
    もっと高いのかと思っていました💦
    ファミサポも検討してみます🙇‍♀

• 9月27日
ゆうき

どうしても無理な時は連れて行ってます😌

Yuu

連れては通院できない感じですか?
家族などに頼れないなら、託児サービスを探すしかないと思います。
まずは役所でそう言った公的サービスがあるか、確認されると良いと思います。
大きな病院なら、ケースワーカーさんとかもおられると思うので、そちらでも相談可能かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ通院自体をどうするか迷っていて、色々これからでした💦
    行政のサービスや病院での対応についても確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
ままり

私はいつも一緒に連れて行ってました!
ベビーカーで待っててもらってました。
看護師さん達がみてくれたりしてくれました😭🙏

でも検査の時はダメだと言われたので、そういう時だけ一時保育使ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    看護師さんがみてくださっていたのですね😊
    診療の内容にもよるのですね!教えていただきありがとうございます!

• 9月27日
なめこ

通院といっても、問診して処方せんだして貰うくらいなら、子連れでもなんとか行けるので、連れて行ってましたよ!(病院がngでなければ)
ただ、検査とかあったりして、子連れで行くのは難しいとなれば、その時だけファミサポや一時保育に預けることになりますね🥺💦

ちなみに私が住んでる自治体だと、ファミサポは800〜900円/1h、一時保育専用の保育園が400円/1h+おやつ代150円、認可保育所などの一時保育枠利用が確か3000円前後/1日だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    価格帯も参考になります🙇‍♀
    行政のサービスなどもこれから確認してみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 9月27日