※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子に可愛いプリンセスのリュックを使わせたい。男の子でもプリンセスを持っていいと思っているが、周囲の反応が気になる。皆さんの意見を聞きたい。

【息子の性別に関わらず、可愛いプリンセスのリュックを使わせたいについて】

保育園に通っている2歳半の息子がいます。
私自身、ピンクやディズニープリンセス、可愛い物が好きなので、息子の身の回りの持ち物や、服を男の子だからと言って捉われずピンクやハート柄などを取り入れたり、さりげなくプリンセスにしたりする事があります。
その影響からか息子もピンクが好きだったり、プリンセスのスパッツを可愛いパンツといい好んで自ら履く場面もあります。

最近可愛いプリンセスのリュックを見つけ、保育園用のリュックにしようと思っているのですが、さすがにアウトなのかなあ。。。性別の固定概念をぶった斬るマインドの私の押し付けであるのか。。。
男の子でもプリンセスを持っていいと私は思ってます。
本人はまだ男の子だから、男の子の物を持たないといけないという区別や、特に今は嫌がる様子も見られていません。
別に誰に何か言われたわけではありませんが、別にいいですよね!?男の子がプリンセスのリュック背負っても!!!!

皆さんどう思いますか。

日本語分かりにくくてすみません。笑笑

コメント

のん

本人が好んでるならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    本人も気に入ってくれるのであれば、使わせようと思います🥹

• 9月26日
ちぃ

男の子でもプリンセスで全然構わないと思いますが、自分が好きものではなく息子さんに好きに選ばせてあげた方が良いと思います😊

2歳半ならばもう好みがありますしね✨

子供は親の空気を読むので、プリンセスが良いよね⁉︎可愛いよね⁉︎と圧をかけずに好きに選ばせてあげて下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

息子に選ばせてあげる🥹
    私にはまだそれができていなかったかもしれないです🥹
    やはり私の押し付けなのかもしれません。
    すでにリュックは買ってしまったので、息子にどうしたいか今日聞いてみます。
    気づかせてくれてありがとうございました!!!!!

• 9月26日

本人がそれを使いたいなら良いと思います!
親が使わせたいだけなら、、私なら別のにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。
    本人の意思を尊重してあげようと思います。今のところ私が使わせたい、これ絶対可愛いよ!っていう思いだけなので、本人に聞いてみます。
    意見ありがとうございますスッキリしました🥹

• 9月26日