※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

夫の収入についての質問で、失礼な回答にイライラ。自身の働きぶりや収入の違いを指摘し、人並みの基準に疑問を持つ。気持ちを吐き出したい。

以前、ママリである質問をした時、夫の手取りが20万ちょっとと書いたら、失礼ですが人並みとはいえませんって回答されて、めちゃくちゃイラつきました😇

失礼ってわかってるなら書くな😠

これでも、正社員、勤続13年、休日出勤もあるし、週一で当直、毎日一生懸命働いとんだわ

確かに少ないから転職するけど、けど!
そもそも人並みってなに?

地域によって収入のレベルだって違うし、職種によってもかなり変わるし、本当に失礼

そんなこと言ったら、私なんてこの前まで勤めてたとこ、高卒15年勤続で手取り15万いかないんですけど?私も人以下ですね?人間のつもりだったけど違うみたいですね🤷‍♀️

あ〜くっそ腹立つ!!!

質問に関係ないから反論はそんなにしなかったけど、だからこそ、今頃思い出してイライラする💢

吐き出す場所ないのでこちらで!!!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

たまにホントに失礼な人いますよね😅妬んでるパターンもあるかもですし、地域差や年齢もあるし気にしなかでいいと思いますよ!
休日出勤や到着もあるなんて大変ですね😭

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

到着→当直です!

• 9月26日
  • ねこ

ねこ

まさかそこ突っ込まれると思ってなくてびっくりしました🥲

そうなんです💦
    パパと子供の時間少ないし、ワンオペしんどいし、キツそうで身体も心配だして、再来月転職決まりました✨

• 9月28日
よちこ@内職始めました💧

職種とか役職とか勤務形態、会社の大きさとかにもよって、変わるのに…

あなたに何がわかるの??って思っちゃいました💦💦💦

失礼すぎて言葉を失いました😓

一生懸命働いてるのだから、文句言わないでほしい。
あなたの言う人並みってなんですか??ってかんじです。

• ねこ

ねこ

ほんと、そうなんですよ!!!
    田舎だからこんなものでは?って言ったけど、田舎は二極化しますからね〜とか言われて、あなたは何を知ってるの?って本当に思いました!😭

人並みって意味わかんないですよね🤷‍♀️

• 9月28日
ほのぼのママ

それは失礼ですね。心の中だけでとどめればいいのに(笑)それは腹立ちますね😅

はじめてのママリ🔰

私シングルですけど…元旦那もそんな感じでしたよ😅
田舎と都会とかでも違いますし、周りみててもそんな感じですよ‼️
失礼な回答する人多いですよね(笑)は?絶対友達いないでしょ?って心で思ってます😊

ちなみに…私も正社員で働いてた時手取り15いかなくて…友達に『本当に正社員?』って言われたことを思い出しました(笑)

でん

そんなこと言う人いるんですか😇
たまにいますよね、マウント女😂

20万ちょっとなんてうちもそんくらいです🤣
しかも私がパート辞めちゃったので、1馬力になって余計カツカツで‥😇
私も人並み以下ということでよろしいでしょうか🤝笑

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでるんですけど都会と田舎じゃ収入差すごいです!そりゃ都会で有名な会社にお勤めでしたら20万だと人間じゃないって感じなんでしょうね😇
匿名だからって本当マウントやばいですよね…失礼ですがって失礼な自覚あるんなら言うなよって思います笑
気にしないでください😭✨

関西に住んでる時は男女問わず20歳で20万でした、
九州の田舎に来てからは年齢はわからないけど正社員で手取り15万いかないです💔

地域差もものすんごい大きいですよね!!

以前その投稿にコメントさせて頂きました🙇🔥

本当に失礼だなと思いましたし凄く不快でした。
人様の旦那様のお給料を人並みとは言えない。って...😔

とても嫌な気持ちになりましたよね😢
どうか気にしないで下さいね😢🔥

はじめてのママリ

めちゃくちゃド田舎ですが、平均の手取り20万いってないですよ💦
地域差もありますし、わざわざそんな事コメントするのが信じられません💦
自分の質問でなくても意地悪なコメントがあったら私はブロックしちゃいます😅

hinataka

そんなこと言われたら、我が家は夫婦揃って人以下で人様を支えている介護士と保育士です😂
…なんか悲しくなってきた笑

そんなやつ絶対世話してやんないぞー‼︎💢