※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

3歳の七五三の用意について、着物、肌襦袢、被布は用意済みですが、他に必要なものは何でしょうか?

七五三の用意について。
3歳なのですが、
着物、肌襦袢、被布のみ用意したのですが
あと必要なもの教えてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

みー

私は一応、巾着と下駄も用意しました!
巾着はずっと持っていましたが、下駄は歩きにくいし痛いからとほとんど履いてくれませんでしたが、写真の時だけ履いて撮れたのでまぁOKかな、という感じでした笑
もし下駄を履かせるようでしたらスニーカーは必須です笑

あと、髪飾りとこども用のリップ、ネイルは用意しました💅
嬉しそうにつけてましたよ♡

• TMR

TMR

髪飾り、リップはどこで購入されましたか??

• 9月26日
  • みー

みー

髪飾りは楽天です!
    巾着、下駄の色と合わせて購入しました!絞りのものです!
    リップはセリアです笑

• 9月26日
しゃるる🏎

髪飾りと来年も753するのではこせこセット買いました。

ままり

そこにないものだと腰紐と髪飾りは必須かなと思います。
ちんころつけて日本髪にするとめちゃくちゃ可愛いですよ🫶
肌襦袢に半衿ついてなければ半衿もあった方が華やかで綺麗です。
あと娘の着付けしてもらう時に着付けの資格を持っている美容師の方に教えてもらったのですが着物にヘコ帯巻くと被布がふっくら見えて綺麗です。
娘がそのように着付けてもらいましたがヘコ帯あるだけでワンランク上がるくらい綺麗に見えました🥰

リップ、チーク、アイシャドウは大人用を使っていましたが特に荒れませんでした。