※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦と子ども2人の4人家族で生活費12万円。光熱費などを義両親が支払い、食費5万円を支給。総額は13万円。なぜかを考えてください。

これまで、夫婦と子ども二人(低学年と幼稚園児)の四人家族で生活費として12万もらってました。
食費.新聞、光熱費、NHK、ガソリン、余れば小遣いですがあまりませんでした。

同居となり、義両親も加わり光熱費を払ってくれることになり、さらに食費として五万くれることになりました。

ここで質問ですが、トータルでもらう生活費いくらになったと思いますか?

答えは、13万です。

何でだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それは結局義両親が払うからと渡してくれてた光熱費分とか減らされたってことですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことになると思います。
    夫は私たちの食費五万+義両親がくれる五万+小遣い三万もあげてるといってるんですけど小遣いとして使えることはほぼなくて。ガソリン、給食費、学級ひ、不意の出費、でほとんど余らないのでカツカツなんです。でも義両親はそんなに食べないのに多めにくれていて、カツカツだなんて言えなくて

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんに細かく書き出して見せて話した方が良いと思います😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に頼まれる食材はけっこう高級なものが多くて…😅限界近いです。話し合ったらキレながら一万円渡そうとして来て。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん😭😭😭
    旦那さんが理解してくれないことにはあれですね…。

• 9月26日
ぽせ

普通に足したら17万のはずだし光熱費は義両親持ちで浮くってことですよね?🤔
光熱費浮くんだから減らしていいだろってご主人が8万しかくれないってことですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことになります😞💦
    私たちの食費五万義両親がくれる食費五万+小遣い三万という言い分なのですがとてもじゃないけど小遣いとして三万も余りません…

• 9月26日

13万円で何を支払ってるんでしょうか?

6人分の食費、新聞、NHK、ガソリンだけですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費とガソリン代、子どもの給食費、学級費、冠婚葬祭の時の香典などもそこからだします

• 9月26日

退会ユーザー

いや〜💦
    6人家族なら食費9、10万円はいきますよね💦
    そこにガソリン代とか絶対足りないと思います😣
    ご主人に管理させたらどうですか?

• 9月26日