※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が急にバイバイをしなくなったことについて相談しています。以前は手を振っていたのに最近はしなくなり、理由がわからず悩んでいます。同じ経験をした方がいれば教えてください。

【1歳の男の子が急にバイバイをしなくなったことについて】

急にバイバイをしなくなってしまった。

1歳0ヶ月の男の子がいます。

11ヶ月くらいのときからバイバイが
できるようになり、お買い物に行った時や
お散歩中など知らない人に声をかえられても
帰り際に「バイバイは?」というと誰にでも
手を振っていました。

ところが最近急にバイバイをしなくなって
しまい……
わたしが声をかけても眉間に皺を寄せて
知らん顔…😅笑

親バカですが愛想よく手を振ると
可愛い可愛い言ってもらえるので
なんてお利口なんだ、と思っていたので(笑)
寂しいような悲しいような💔

こんなに急に今までできてたことが
できなくなることありますか…?
ただ単にブームがすぎただけなのか、
はたまた人見知りが始まったのか…。

同じような経験をした方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

できなくなったのではなく、やらなくなったんだと思います(*^^*)敏感期が過ぎたんですかね。

何度も何度もしつこいよってゆう意思表示が眉間の皺で出してるように感じました😂
その表現すらも可愛いですが♡

うちは名前呼んだらはーいって言ってたのが、無視するようになりました😊返事する時もあるんですが、ちょっと怒り気味のはいです😅

ゆか

うちもブームが来て去ったりしてます。
今はバイバイがブームですが、お辞儀とぱちぱちのブームが去りました笑