※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

収入が足りず、お小遣いを求める義母への対応について相談しています。義母の要求について、自身の収入状況や貯金の必要性を伝えています。批判的な意見や離婚については避けたいと述べています。

お小遣いあげれるほどの収入ないのに!!
収入全て支払いで飛ぶのに😇
少しでもいいからお小遣い渡してあげてってさ
何考えてんだ、義母さん…

1万すらあげれるほどの収入じゃありません。😇
あなたのバイクのローンと保険が余計なんだよ💢
なにが、何かあった時のためにお母さん貯金しておくから。だよ😇
あぁー、LINEの文面チラッと見てしまった私が悪い…笑

批判的な言葉、離婚するべきだと思います。のお言葉は、お断りさせていただきます。

コメント

😂
子離れできてないですね😂
息子がいるので
気持ちわからなくないですが😂
こうならないように気を付けようとおもいます😂

• ひな

ひな

出来てないんです😂
    息子が可愛いのは、分かりますが一家の大黒柱として頑張って欲しいのにお母さんの甘やかしで旦那も甘えてしまうぞ!!と思ってます笑

• 9月26日

退会ユーザー

ほんとですね😂😂

わたしも気を付けます🫣ビシッ

• 9月26日
  • ひな

ひな

でも、私も息子が出来たら分かんないよなー。って思う時ありますよ🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも、夫と義母のLINEチラッと見た時、わたしとの喧嘩のLINEをスクショして送ってました😇
しかも切り取ってわたしが勝手に怒って口も悪いかのように。
それに対して義母の返信は「うちの息子は優しいからこんなもんで済んでる。なんでいつも喧嘩腰なの?」と。
ほんっっとにきもいですよね。
結局息子息子で、息子に甘い、嫁は敵。なんですよ笑
あんたの息子のせいで苦労してますよって、全ての悪事をぶちまけたい気分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、夫はお小遣い少ないとか食費もお小遣いから取られるとか嘘ついて、義母が孫に会いにきた時に、帰り際とかに私にバレないように義母から現金貰ってます。
    ほんときもい。
    こっちばっか節約考えてそれでも彩りやおいしさも考えて食事とか作ってるの馬鹿らしいです🙌

• 9月26日
  • ひな

ひな

えっ、喧嘩の内容 義母さんに見せるとは:( ;´꒳`;):ヒェッ
    私の夫は、そこまではしてなかったです💦
    けど、お小遣いあげないのが可哀想、タバコも買ってあげてとか。いやいや、お小遣いの範囲内でタバコとか買えよ🤣って話だし、子供より大人がお金かかってどーすんだよ💢って思います笑
    まじ、私の前では良い義母さん出してますけど、ひなちゃんは私にとって大事な娘だよ。と言いますが、裏の顔は分かってるからな😇って思ってます。笑
    私も節約して彩りのご飯作ってるのとか、お弁当作ってあげてるの馬鹿らしいです🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒。うちの義母も「わたしはいつでもお嫁さんの味方だから。」って口癖のように言うくせに、裏では結局、息子の味方やん笑、って。笑
    お嫁さんの味方って言うなら、なんで喧嘩になったか、なんでわたしの口調が強くなったか、わたしに確認してから発言してほしい。
    タバコはお小遣いの中から出すの当然ですよ。
    だって娯楽ですもん、無くても死なないし、むしろ吸ってたら苦しみながら死ぬよ?笑
    夫婦喧嘩の内容見せるのはありえないですよねー。
    しかも又聞きとかじゃなく生々しいスクショ。ほんと消えてほしいです。

• 9月26日
  • ひな

ひな

すごく分かります。。。
    タバコは、やっぱりお小遣いからですよね😂
    スクショなんて送るとなると、恐らく自分の都合悪いことは送らなくていいですからねー。本当に腹立つ😇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

子離れ出来てなさすぎですね…
うちの義母も同じ感じで、愛する息子(夫)のことしか見えていません😇

• ひな

ひな

やっぱ、ほかの奥様方も困ってるんですね😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人等周りを見ていると、女兄弟のいる家庭の義父母さんとは上手くいってる人多いです!

そして、一人っ子or男兄弟家庭の義父母さんとはギクシャクある人多いです😅

• 9月27日
  • ひな

ひな

年の離れたお姉さんが一人います💦
    その他男です😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お小遣いでバイクローンを支払わせたら良いんじゃないですか🙂?
ついでにもう義母さんから小遣いもらえよ。
って感じですね😒

• ひな

ひな

そもそものお小遣いがないのでバイクのローンは家計から出さないといけないんです💦
    まずお小遣い稼ぎから始めろよって感じですし、働けって感じです😇

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、お小遣いって言うていで旦那にあげて、ローンの支払いはそこからよろしく!て言っちゃいますよ🤣
    手元には残らないけど、これで一応お小遣いをあげてることにはなるし😗

• 9月27日
  • ひな

ひな

あぁ!!その手がありましたか😂
    やってみます😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

家計簿送っちゃえばいいんじゃないですか!?
あっ間違えました💦って後で送って🤣🤣

• ひな

ひな

それいいですね🥺
    でも度胸がないです笑

• 9月27日