※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けたいが、再就職は考え中。内定後に妊娠したら迷惑。他の方法があるか教えてください。

保育事由、求職中とは、きちんとハローワーク行って実際に何社か受けたり活動の事実がないとダメですか?
提出書類は求職活動に関する申立書と書いてあります。ハローワーク利用の場合は受付票とも。

実は12月で今の仕事を辞めたいのですが、幼稚園に入れる来年の4月までの間だけでも保育園に預け続けたくて。
求職中にすると3ヶ月までは預けられるのでやり方によっては3月までいられるのかな?と思った次第です。

ただ二人目妊活中なので再就職は今は考えていません。万が一内定もらってもすぐ妊娠したら迷惑かけるので、次の仕事は2人目出産後からと思ってます。

ずるい考えなのですが、実際のところできるのか、もしくは他の方法もあるよという方いたら教えてください。

コメント

もあきゅん

求職活動に関する申立書提出しましたが、面接とかは行ってなかったです。ハローワーク登録した。ネットでA社の求人を見たとかそんな感じでした。
断言するとアウトですが妊活しつつ、もしいいとこがあれば…って感じならセーフです💦

i.mama

私も今保育園に預けながら求職していますが、ハローワークの受付票提出だけでOKでした👍🏻3ヶ月は見てくれます👶🏻
私何も就職活動してませんし、ハロワにすら行ってませんが何も言われてないです。
3月で保育園を退園して4月から幼稚園へ入るのであれば12月に退職して、3ヶ月求職という形で預けて3ヶ月経てば退園という形になるので出来ないことはないと思います🤔