※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

先週、羊水過少で入院。保険手続き30万の一時金。出産で支出多く、保険ありがたい。3回目の支給で黒字。赤ちゃんも元気。解約は考え中。

先週、羊水過少で赤ちゃんの様子見るため
一泊入院したんですが、保険の一時金対象なるよね〜?と思いながら、今日保険屋さんが手続きに来てくれたんですが、対象みたいで良かったぁ〜😆

しかも一時金20万かと思ってたら30万だった😳
これから出産で色々入り用だし、しばらくパートも出来ないし、助かる〜🥹✨

普段私にこんな保険つける程か〜?もう解約しようかな〜?とか思ったりもしますが(健康だし)
何だかんだで入ってから3回目の支給だから、黒字やん😳
保険入ってて良かった〜😆

赤ちゃんも元気で問題なかったし💕

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
差し支えなければなんの保険入ってるか教えて欲しいです!

• りん

りん

こんにちは✨
    私が入ってるのは
    日本生命のニッセイみらいのカタチと言う保険です😄
    1日でも入院したら一時金がでます!
    前回はコロナで自宅療養でももらえました🙆🏻‍♀️

1年に一回は必ず担当さんが契約の更新に来てくれたり、やり取りも社用携帯のLINEで出来るので、連絡もしやすいです👌
    あと、勝手にポイントが貯まってるのでカタログギフトもらえたりもします🙆🏻‍♀️

ただ月々の支払いは8900円くらい払ってるんで、何も支給対象のことがなければ、ちょっと出費が痛いですかね〜🤔

私はたまたまですが、入っててよかったです😄

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、日本生命ですね!
    資料請求してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日