![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妹が自転車と接触し、警察が関与しているが、当て逃げにされたと主張されている。証拠は車の傷のみ。当て逃げになる可能性はあるでしょうか?
【自転車と接触し、警察が関与している件について】
妹の話ですが、ぶつかってないのに当て逃げにされたそうです。一時停止の場所で一度泊まりゆっくり曲がろうとしたところ、脇道から出てきた自転車のおじさんと接触しそうになりおじさんも妹も急ブレーキ。そして怒鳴られたそうです。妹曰く当たってはなく(音も何もない)おじさんも倒れてもなく、車も自転車も傷もなく…といった感じだったようなのですが、用を済ませて戻るとおじさんと警察が。
当て逃げとされたとおじさんが怒りながら警察と話していたそうです。
ドラレコも付いておらず当ててない証拠は車の傷くらいしかありません。
この場合でも当て逃げになってしまうのでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月, 7歳, 8歳)
![むー🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
むー🔰
近くのお店などにはカメラありませんか?
傷がないこと、近くのカメラなど確認して欲しいことをお伝えしたらいいかと思います。
私だったら逆に詐欺罪で訴えることも視野に入れているというかなぁ。
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
ぶつかりかけたと文句言ってたんじゃないでしょうか?
自転車が脇道から飛び出してきて、警察に電話したことがあります。一旦停止でとまって徐行で進んでたらすごい速度でノールック、前後に子供を乗せていたのであれが彼女の通常だとしたら対向車も5.6m先にいたし危険すぎると伝えました。
ぶつかったかぶつかってないかも分からないような人の話を間に受けるかは分からないですが、もし警察が来た時にはぶつかっていないので言いがかりだということを伝え、それでも詰めてくるようなら上の方も書いているように詐欺罪で弁護士に相談しますね。お引き取りください。って伝えますかね。
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
当ててないのであれば当て逃げにはならないと思いますが、
一旦場所を離れてしまったんですか?妹さん💦
本当に自転車と接触してたらわずかにでも傷は出来ます。
素人目にはわからない場合でも板金屋さんとかであれば見つけれますよ‼️
厄介なおじさんですね💦
というか自転車の逆走とか飛び出しはほんまに迷惑ですよね💦
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
皆様コメントありがとうございます🙏
妹曰く、飛び出してきたのはおじさんの方だったのと事でした。ただ住宅街なので防犯カメラなどはなさそうです。
なぜ立ち去ってしまったのか?と聞いたらおじさんはかなりご立腹だったようで「バカ女!何してんだ!!クソだな!!!下手くそな運転してんじゃねえよ!!!バカ女!!」と大声で暴言を何度も吐かれたようで、子供達を乗せてるし、怖いし、何かされたら困ると思い「すいません」と謝って立ち去ったようです。
詐欺罪で訴える←
考えてもなかったです!もし警察から連絡が来たらしっかり説明し、それでもダメならそれも視野に入れてやってみようと思います。
コメント