※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬、色々な風邪流行りますが気にして支援センターとか行くの控えますか?

冬、色々な風邪流行りますが気にして支援センターとか行くの控えますか?

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

2.3歳だと体動かさせてあげたいし、免疫もつけなきゃいけないので気にせず行ってましたが、4か月のお子さんだけなら控えますね。低月齢の子が悪化した時はすごく厄介なので🥲💦上のお子さんがいるとかなら別ですが😔

はじめてのママリ🔰

若干控えます。
よく利用してますがやはり冬は鼻水、咳の子多いです。
入口には控えてくださいとありますが鼻水の子を見ても職員さんは大丈夫かな〜?くらいで遠慮された人を見たことありません。
(鼻水、咳も風邪以外でも有り得るので言いにくいですよね🥹)

下の子はまだ真似が下手で口に直接当てちゃったりするし、子ども同士の距離も近いですし。
上の子は幼稚園通ってますが体調崩すときは「あの時(支援センター)遊んだ時かな‥」ってタイミングばっかりです😅

今年も出来るだけ外で遊ぼうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、何月頃から控えますか??
    RSとか何月頃から流行るのかがよく分かってなくすみません💧

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何月頃とかは決めて無くて遊びに行ったら鼻水、咳の子いるな‥増えてきたな‥ってなってきたら控えてます🥹
    なめた玩具はここに、ってところもあるんですがそこに入れないお母さんも多いので🥹
    自分で拭いたりしてましたよ。

私も流行りの風邪がいつ頃〜とかわからないです😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

舐めたおもちゃを普通の所に戻すのは怖すぎますね😰
    行ってみて違和感感じたら控えるようにしたいと思います!

• 9月26日
ままり🐈‍⬛

今4ヶ月なら控えます。
その時の流行具合にもよりますが、そのリスクを背負ってまで支援センターでやる事って、その月齢ではそんなにないかな~と思うので…
何でもお口に入れちゃいますしね💦
うちは1歳すぎてましたが、昨シーズンも流行病が酷かった時はやめてました。
家が賃貸で狭いので、思い切り走り回って欲しい気持ちではありましたが😅

はじめてのママリ

自宅だと動き回って狭い室内で大変なのでたぶん普通に行くと思います。
まだ動かないうちならわざわざ行かないかなー🤔
もちろん風邪っぽいときは行かないです。