※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市天白区周辺の保育園で、園児90人以上、園庭と遊具あり、駐車場あり、新しい施設を探しています。原駅、植田駅、鳴子北駅、相生山駅周辺、または緑区302より西側で桜通線から近い場所を希望します。

【名古屋市天白区周辺の保育園について】

名古屋市天白区の保育園やこども園で下記の条件に当てはまるところを教えてください!

・園全体で園児が90人以上いる。
・園庭があり遊具もある。
・駐車場がある。
・園自体が古くない。

範囲は原駅、植田駅、鳴子北駅、相生山駅の間らへんで探してます!車で登降園するので駅からの距離は問いません!
緑区でも302より西側で桜通線からそんなに遠くないところであればギリ許容範囲なのでその辺でもあれば教えてください😵

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

確実なのは
野並保育園
高坂こども園
ですかね…。

野並保育園は昔からありますけど、そんなに古い印象は無いです。感覚の個人差あるかもですが💦

ここ何年かで新設された園は敷地の関係で60人とかが多いです。
また、ちょうど指定されてるあたりは公立園が多くて設備古め、規模大きめの園が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

野並保育園と高坂保育園気になってました!!子供達が楽しそうに笑ってるかとか保育士さんの言葉遣いとか噂でもいいので何かしら評判って聞いたことありますか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野並保育園はモンテッソーリ教育で有名なところですね。
    むしろ評判はいいと思ってます。
    ここに通わせたい!って人も結構聞きますが、「近隣に住む方のための保育園」というのを重視したいとのことで、遠方からだとあまり園長からは良い顔をされないとは聞きました。
    先生方はとってもいい方ばかりだそうです😊

高坂こども園は隣の高坂幼稚園と日中は一緒に過ごすそうで、幼稚園のママからの評判ですが、バランスよく指導してくれていい園だよーとのことです。
    こちらもこれといって気になる悪い評判は聞いたことないですね🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野並保育園いいですね!!先生たちの評判がいいって素敵です。
    どちらかというと近いのでその辺は大丈夫な気がします😂!

幼稚園の子とも過ごせるんですね😳いっぱい同世代と触れ合えるのいいですね!

空き状況が出次第どちらも見学に行こうと思います!!

• 9月27日
ママリ

音聞山保育園
条件に合いそうかなと思いました。
うちの子は通っていないですが、良さそうな園だと思っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    音聞山保育園調べたことあります!高級住宅街にある保育園なので自営業のセレブばかりかなとか思い候補から外してしまいました💦

人数もとても多いし、園庭も広くて遊具も楽しそうで、ハザードマップも心配なくていいなってすごく思うんですけど場所が場所なだけに敷居が高くて🥶

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

大人数の園なので、中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんね💡
    保育園ですし、皆さん自転車で通園されていたりするので庶民派な方も多いかなと思いますけどね😊

• 9月27日
ちい

野並保育園と天白保育園が当てはまりそうです。
野並保育園は建替え中なので、タイミングによってはきれいな園舎です☺️
駐車場はありますが、送迎時の路駐があります。

天白保育園は昔からあるみたいですが、園舎が古いとは感じないです。
駐車場は台数が多いので、停められない様子はないです!