※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で病院への移動に困る方への対策について相談です。車がなく、運転できない場合の移動方法について悩んでいます。具合の悪い子供を電車やタクシーで病院に連れて行くのは難しいと感じています。

【子供の体調不良で病院への移動に困る方への対策について】

車を持っていない方・運転できない方は、急な子供の体調不良で病院を受診する時はどう移動されてますか?

私自身ペーパードライバーで、いつも運転は夫、
平日と土曜日は夫が仕事で車を使っている状況です。

もし私1人の時に、子供が電車で一駅先の小児科に歩くのが辛いくらい具合が悪くなった時のことを考えると、
もう一台車を買って運転の練習をしようか迷っています。。

タクシーも具合の悪い子供を乗せるのは嫌がられますよね…?

コメント

はじめてのママリ

普通にタクシー使ってます!
仕方ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー使ってらっしゃるのですね!安心しました。。参考になります🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内住みですが、車持ってる人の方が少ない地域なので周りもみんなタクシーです🚕
    自転車で行ける場所、天気なら自転車でそうでなければタクシーにしてますよ(^^)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは自転車です!一駅分くらいは乗せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!自転車もアリですね…🤔自転車の購入も検討してみます!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もずっとペーパードライバーで、子供が風邪の時も電車使ってました💦
タクシーはなかなか来ないので駅が近い為電車でしたね!

でも熱でぐったりする、急な怪我の時は歩かせるのが大変だったので何とか車の練習して乗れるようになりました💦

自転車があれば大丈夫かもですね😊私は自転車も持ってなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の運転練習されたのですね!すごいです!!✨
    家の目の前が大きな国道で、とんでもなく大きいトラックがバンバン走っているので、どうしても運転が怖くて…😅
    自転車も検討してみます🥰ありがとうございます✨

• 9月26日