※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけは添い寝で、夜中に目覚めたらどうしたらいいか悩んでいます。完母でワンオペで2人目も育てる予定。旦那は転勤中で頼れません。カオスな状況に不安があります。

もうすぐ出産。上の子の寝かしつけが添い寝。ワンオペ。完母。
2人目と上の子が夜中に一緒に目覚めたらどうしてますか?
同じような方教えてください😭

上の子は寝入るまで横になったまま私に抱きついてます。寝てしまえば自分でゴロゴロ寝返りしたりしてます。夜中途中で目が覚めたらまた私に抱きついて寝始めます。

1人目も完母だったので2人目も完母で行きたいと思ってます。
旦那は転勤中のため頼れません。

カオスな状態になるのかなあとヒヤヒヤしております😱

コメント

まま

うちもほぼワンオペです。
上の子は今でも泣いて起きる事があるのですが、抱きついて寝ます!
2人目産まれて完母ですが、おっぱいあげてる時は、背中に抱きつかせてます!
自然と2人して寝てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    寝かしつけは下のお子さん寝てから上のお子さん添い寝して寝かしつけてますか?🥹
    下のお子さん産まれて最初から特に問題なくスムーズに寝かしつけできましたか❓😭

• 9月26日
YSK

夜仕事のためいつも夜主人いないのですが、私は下の子すぐ添い乳きめこみました😂上の子泣いてもそばにさえいれば収まるので(いつも夜泣しても抱っこはせず)下の子ゆらゆらや乳で静まらせ上の子も静まるのまってます。でもふたり泣いたらまーカオスです😂😂😂
でもそんなに頻繁なイベントではなかったのでしんどくなかったですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人がいっぺんに泣いたらやっぱり大変ですよね😅
    添い乳してて上の子に背中向けてても上のお子さん怒ったりしないですか❓🥹

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに寝かしつけは下のお子さん寝てから上のお子さん寝かしつける感じですか❓🥹

• 9月26日
ママリ

上の子1歳10ヶ月
下の子2ヶ月
下の子がギャンギャン泣いても
意外と起きてきません🤔
たまーに起きてきて泣いた時は
もうカオスです😇
だいたい起きても私の隣に座ったり
くっついてゴロンとしてると落ち着くので
無理に寝かしつけず
授乳が終わるまで好きにさせて
授乳で下の子が寝たら
上の子ぎゅーして寝たらすぐ寝ます☺️
最初は大変ですが意外といけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでが大変そうですね😱
    下の子泣いても上の子が泣かないといいです😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに寝かしつけは下のお子さん寝てから上のお子さん寝かしつける感じですか?🥹

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

タイミングによりますかね💦
    上の子の就寝時間に授乳がかぶると
    先に授乳してから一緒に寝る感じです😴

• 9月26日
きなこ

3ヶ月と2歳2ヶ月、夫は週の半分は帰ってきません〜!
わたしは完ミなので少し違うと思いますが、数日間はまぁカオスでした🤣ただ上の子はすぐ慣れて下の子泣いても起きなくなりました!!
でもやっぱりギャンギャン泣くと起きちゃうので、泣く前のふぇっふぇっふにゃふにゃらへんでパッて起きてダッシュでミルク作ってます🤣なので母の眠りは浅いです🤣🤣🤣

寝かしつけは、体育座りして下の子膝の上でミルクあげながら、もう片方の手で上の子トントンゴロゴロ→ミルクで寝かしつけしてもまだ上の子が起きてたら一緒にゴロンして寝かしつけしてます!

産まれれ前は寝かしつけどうするの?!普通に無理じゃない?!って思ってましたが、意外もなんとかなります✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が慣れるまでは大変ですよね😣💦

ちなみに寝かしつけは下のお子さん寝てから上のお子さん寝かしつける感じですか?🥹

• 9月26日