※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院中。促進剤効果なしで不安。羊水少なく帝王切開の可能性。痛みと不安で心折れそう。

予定日超 促進剤効かない

9/19が予定日でしたが予定日過ぎて昨日から入院しています。昨日は10時頃から促進剤始めて、13時頃破水して痛みが強くなってきていい陣痛きてますねとのことだったのですが途中の内診で子宮口が硬くなってきてるから一回促進剤やめて柔らかくする点滴にと内服に切り替えました。
促進剤やめたら、ちょこちょこ痛みはあるのですがどんどん張りが遠のいて夜中には結構痛くなってきたからいい感じなのかな?と思ったら内診で昨日の入院時と変わらないから今日促進剤使っても進まないと羊水が少なくなってくると危ないし帝王切開になるかもしれないとのことでした。
破水していて動くとかなりの量がでてしまうので、ほとんどベッドで過ごさないといけなくてもうできることがないまま
帝王切開になっちゃうのかなあと不安です、、、
初めての出産で、痛いのはもちろん1人でずっとベッドで耐えなきゃいけないのといろんなお母さんが出産してる声が聞こえて自分だけなかなか進まない不安もあるし帝王切開になるかもしれない不安でもう心が折れそうです( ; ; )

コメント

マーマまま🔰

お母さんのお腹の中が居心地良いんですね☺️
わたしも予定日越えてバルーンと促進剤打ちました。
2日目には産まれましたが、私より後に来た経産婦さんが2時間位で産んでいて、不安になったのを思い出しました🥲
コロナ禍で立ち会いも面会もなくて、身体はボロボロだし、初めての入院だったこともあり心が折れそうでした。
でも、待ち望んでいた赤ちゃんに会えて本当に幸せでした。小さくて温かくて気持ちよさそうに眠る我が子を見たら元気になれました!
帝王切開だと術後もさらに心配な事が多いと思いますが、あと少しで赤ちゃんを抱っこできると思うと不安とは違うドキドキがありませんか?
今はお母さんと赤ちゃんが無事なことが1番大事だと思います。どんな形でも、出産頑張ってくださいね!

• こ

優しい言葉に涙がでそうになります😢ありがとうございます!
    みんな不安になりながら頑張ってるんですよね!あと少しだと思って頑張ります!

• 9月26日